※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が不倫していることを知り、ショックで辛い。証拠を集めて再構築を考えているが、両親の離婚の影響もあり相談できず。どうしたら良いか迷っている。

夫(31)が年上女性と不倫していました、、
不倫相手は最近離婚しているようで、高卒くらいの息子もいるようです。
スマホにカカオトークとマッチングアプリのアイコンがありもしや、、と思い隙を見てLINEを開いてしまいました。
すると1人通知OFFの女性が。恐る恐る内容を読むと完全にクロでした。私の目を盗んで連絡を取り合ったりデートしたり、ラブホ行ったり、、好きだの愛してるだの下系の単語もズラズラでもう散々な内容でした。
まだ全部見た訳ではありませんが、どうやら2歳の子供を妊娠する前からずーっとやり取りしていたみたいです。
しかも私が妊娠後期に会社の人と行くと行って出かけた旅行は不倫相手とでした。さすがに子供を出産した直後は妻子を裏切れないと思ったのか、終わりにしたいと連絡していましたが、たった2ヶ月でやり取り再開。そして今にいたります。最近はコロナもあり会うのを自粛しているようですが、そろそろ会いたいだのやり取りしています。このLINEを見るまで私は全く疑っていなかったため、ショックが大きすぎて辛いです。食欲もなく夜も色々考えてしまい寝不足、、。子供は超パパっ子だし、、家では夫は家事も育児も積極的にやってくれますし優しいです。私が黙っていれば今の楽しく穏やかな家族3人の生活が続いていくのかもしれませんが、一度知ってしまった以上どうしたら良いのか分かりません。今問い詰めるのは違うかなと思うので、まずは証拠集めでしょうか?私としては離婚は考えておらず、再構築したいです。夫がどう出てくるかにもよりますが、、、。私の両親も父親の不倫が原因で熟年離婚しました。相談するにもしづらいです。誰にも言えないので、まずここで吐き出させていただきました。ごめんなさい。何かお声がけいただけると嬉しいです。。

コメント

shiro

離婚しないなら証拠集めもあまり必要ないかな?と思います。
私は逆にコロナで会うの辞めてるならいま問い詰めるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢確かにそう言われてみると証拠集めは必要ないかもしれないです。すみません、なかなか冷静な判断が出来なくて💦💦LINE見た事も言って良いのか悩みます。。不倫されてる立場なのに勝手にスマホ見た事に罪悪感を抱いてるくらいチキンです😭😭😭
    冷静に話し合いが出来るかどうかも自信が無くて、、😔

• 2月12日
  • shiro

shiro

私は現在進行形で離婚のために不倫の決定的な証拠掴むために探偵にお願いしています!
    証拠を集めれば集めるほど冷めてくのは現実ですし
    再建築目指すなら私は知りすぎない方がいいと思うタイプなので皆さんとは違う感覚かもしれません。
    とにかく話し合える時間、タイミングは主さんの体調や精神面と相談かと思いますが、、😭

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
大丈夫ですか。そういう時こそ体を大事にしてくださいね。

他に相談できる人はいませんか?

個人的には再構築もいいと思いますが、出来たとしてもまた不倫されるのでは?と思って疑い深くなってしまい今までと同じような関係でいることは難しいのではないかと思ってしまいます。

それでも、旦那さんを信じたいと思われるのであれば証拠を集めて話し合いされる方がいいと思います。
巻き込められるなら向こうの両親や、お母さんも交えて。事の重大さを自覚してもらう為でもあります。

長年の不倫されてたということで、相手の女性から慰謝料請求などは考えておられますか?少しでも考えておられるのであれば、無料法律相談などにも電話して聞いてみられるといいと思います。

ふうちゃん

お辛いですね。大丈夫ですか。
再構築するにしても、確実な証拠は掴んで不倫相手には慰謝料請求するべきです。
もう2年近く続いてるのならしっかり制裁を与えないとダメですよ。
そっからご主人と話し合ってですかね…

たかちゃん

私は離婚するしない関係なくラインはスクショして証拠は集めておきますね!!念のため今後どうなるか分からないから🤔
で、相手の女性から慰謝料請求もできるように準備だけはしておくと思います!
あとは、この頃な時期に話してみようと思うなら旦那さんのご両親や自分の親交えて話し合いができるようにセッティングして自分の不貞行為を露にしてもらう。
旦那さんは不倫してるって言う後ろめたさで家では優しいって言うのはあると思うので…
再構築するなら尚更落ち着いて話はした方がいいのではないかなって思いますよ😓
再構築するってことはまず今の問題に向かい合ってお互いが話し合わないことには構築できないし、とにかく証拠集めは必要かと思います^ ^しんどい問題だと思うので考えるだけでも重苦しいと思いますが、少しでもいい方向に行けるといいですね😢

ドレミファ♪

すいません
違うかもしれないですが…
浮気相手の女性がいるけど

他も探してる気がしました
2年前に浮気相手みつけてるのにマッチングアプリがあるのは他にもいそうか探してる気かします

なのでLINEの証拠はスクショなどで残しもう少し泳がせてもいいのかと思います…

そんな簡単に浮気ができるほど旦那さんは稼いでるのかな…
正直浮気するならお金は必要だとおものでお金の流れも調べた方がいいと思います

証拠は集めておきましょ。
3年間有効です。私も取ってあります。3年の間に私の気が変わったら離婚するね!と伝えてあります

謝ってきて、主さんに主導権くれたり、態度で示してれればやり直しもありだと思います

ぶっちゃけやり直しきついです

やり直すのであれば話し合いは必須ですね
原因ももしかしたら自分にあったかもしれないし。

お気持ちわかります…
泣きたい時は泣いて、誰かに聞いてもらってください…

退会ユーザー

好きだから辛すぎますよね
    証拠集めの時間が私に取っては地獄でした
    手も足も震え毎日寝不足
    それに加え家事育児仕事。

3ヶ月証拠取ってましたが死んだ方がいいのかなと思ってましたずっと

結局、私はかなり親身な行政書士さんと出会い、指示に従い女と泊まり行った時、置き手紙を残して実家に帰りました

もしお子さんを大事にしていて、家庭を見捨てたくないって人なら、すぐ家出したら連絡来ると思いますよ。

連絡きたら、1度は冷たくしてくださいね。やり直したいとご主人から言われるまでは絶対主様から言わないでください

• 2月12日