※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
妊娠・出産

第二子妊活中で高プロラクチンです。第一子と同じく高くなるか気にしています。心配してもいいですか?

4カ月の女の子を育てています。
第二子を希望しているので、授乳回数を減らしています。
妊活していたとき、第一子妊娠の際、高プロラクチンだったのですが、第二子のときにも同じように高プロラクチンになるのでしょうか?それとも気にしなくて良いのでしょうか?分かる方教えてください。

コメント

ゆかりん

私はもともと潜在性高プロラクチンでカバサールを内服していましたが、第二子妊活にあたり検査したところ、数値が下がっていたので、内服しなくて良くなりました。

ただ、残念ながらすぐに妊娠しましたが、流産してしまい。。それに対し、これの影響があったかはわかりませんが。

第二子妊活にあたり、病院でその他の検査もやり直したので、きっと勧められるんじゃないかと思いますが、産後は色々変わっているかもです。

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    産後は、変化があったりするのですね。
    また私も調べてもらったりしてみます。

• 8月18日