※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
サプリ・健康

ダイエット中の方、どんなダイエットをしていますか?また現在体重と目標…

ダイエット中の方、どんなダイエットをしていますか?
また現在体重と目標体重はどのくらいですか?

私は現在154センチ50キロで、45キロが目標です!

朝はユーチューブの全身運動系のダンスを30分、
午後から寝るまでに、
全身運動系のダンスを20分、筋トレ系の脚やせとお腹やせのストレッチをそれぞれ15分ずつ。

カロリー計算をざっくりアプリでしつつ、
平日はおからやオートミールで主食を置き換えたりして、
土日はあまり気にせず食べる感じです😅

今のところ開始から1ヶ月で−1.5キロです💨

皆さんのダイエット状況を教えて下さい✨

コメント

ままり

産後ダイエット中です!
153センチ、50キロで、妊娠前49まで1キロが減りません😭
一応目標46ですが、体重より見た目重視したいので、とにかく姿勢を正すのを意識して、体幹鍛えたいです!YouTubeみて骨盤ストレッチとかしてます🙌
食べることがストレス発散なので、食事は全く制限なく食べまくってます😅

  • やなこ

    やなこ

    身長も体重も似た感じですね😄
    確かに私もなかなか40キロ台に乗りません😱
    骨盤ストレッチも良さそうですね✨
    私も産前44キロの時も下半身はムチムチだったので、
    筋トレやストレッチで脚やせを重点的にやってます!
    同じく食べること大好きなので、土日はハッピーデイにしてます😁

    • 2月12日
兄弟ママ

155センチで
元々69でしたが今は48キロです!
私は今の体重をキープするつもりです☺️

軽い食事制限と
YouTube見て筋トレなど
運動を結構してます☺️

  • やなこ

    やなこ

    わぁ!すごいですね!
    ユーチューブはどんな動画を参考にされていますか?
    私は筋トレ系はひなちゃんねるを参考にしています☘️

    • 2月12日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    私もひなちゃんねるもしてます☺️

    後は竹脇まりなさんや
    最近ではmomomiさんの
    筋トレが効くと思ってます☺️

    • 2月12日
  • やなこ

    やなこ

    まりなさんのもしてます😄
    momomiさんは初耳だったので、早速チェックしてみます!
    ちなみに、食事制限はどんな感じでされていますか?
    あと、プロテインは摂取されていますか?
    (たくさん聞いてスミマセン💦)

    • 2月12日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    プロテインは飲んでません☺️
    飲んだ方がいいのかもしれませんが…
    食事制限は
    白米を80g〜100g
    間食は出来るだけ控える
    飲み物はお茶
    野菜多めに食べる
    カロリー計算しながら食べる
    などですかね☺️

    • 2月12日
  • やなこ

    やなこ

    なるほど!
    参考にさせていただきます✨

    • 2月12日
ママリさん

身長153センチです
12月中旬〜昨日までに
50.7キロ→47.5です(つわりで52→48キロ痩せた以来&高校生以来の数字です。マックスは就職後の54キロ)
体脂肪率が30%→28%…体脂肪率下げたいです💪

昼弁当をオートミールと刻み野菜ミックス×溶き卵でかさ増しレンチンしてお好み焼き風にしたのを主食にしてます(上に野菜やら鯖缶or鶏ハムなど)味や食感ハマってるのでまだまだいけそう☺️
あとは発酵食品とオイコ無脂肪無糖毎日とってます。

運動は30分/日くらい?
曜日ごとに鍛える場所変えながら(月曜日はお尻の日など)インスタ参考に筋トレとストレッチやってます。
ピラティスに近いかもです。←身体柔らかくなって、体幹整ってきました。

あと子どもの本読みしながら寝ながらできる筋トレしてます。笑


お菓子もつまんでますが、以前は大きなスナック菓子1袋ペロリだったのが、昆布ブームとコンビニなどの低カロリー菓子ブームで手を出さなくなりました☺️

目標は現体重維持しつつ、体脂肪率25%くらいまで下げたい&見た目引き締めです。

  • やなこ

    やなこ

    オートミールのお好み焼き風も美味しそうですね!
    オートミールとおからパウダーはたくさん買ってあるので作ってみます✨
    同じく見た目気になってます!
    私は44キロの時も足はごんぶと(笑)だったので、脚やせしてみたいです!

    • 2月13日
aa

同じ身長だったのでコメントしちゃいました!(笑)

154cm
54キロ→47キロ
31%→24%
になりました😭✊
46キロまでなって私も45キロを目指していたんですが、色々環境が変わったのでこの体重をキープしてます(笑)

5月から始めました。
最初はYouTubeの筋トレ、ストレッチ、マッサージ、踏み台昇降をやって、食事をガラッと替えて、お菓子もダイエット向きのを作ったり買ったりしてました✊

今の運動は、今までやってた中の筋トレ、ストレッチを20分、踏み台昇降30分、お風呂でマッサージのみで、食事も平日は夕飯以外、パンご飯普通に食べてます🙆‍♀️

そして土日は毎週チードデイまではいきませんが、好きな物食べまくってます、夜なんてアイス4個とか(笑)
これでも体重、体脂肪は変わらないのでこのまま頑張りたいとおもってます〜🌞

  • やなこ

    やなこ

    アイス4個!!それはすごい🤣
    私も独身時代は46〜47をウロウロしていたのですが、
    出産してから50キロ台からなかなか離れられなくて、
    長男の入園式に合わせて本気出しはじめました!
    夕飯はどんな感じにしていますか?

    • 2月13日
  • aa

    aa

    もうアイス大好きすぎてそのために頑張ってます🤣👍

    私もそんな感じでした😂💦

    入園式なんですね!!本当私も痩せれたらよかった...😂

    夕飯は、サラダ、納豆キムチ、味噌汁のみです!!!

    • 2月13日
  • やなこ

    やなこ

    うちは主人が、毎日アイスを食べる人なので、
    横目にじーっとたえてます😂
    夕食はかなり軽めにされてるのですね!
    参考になります!

    • 2月14日
deleted user

160cm 54kg
目標は45です

YouTubeでたまに筋トレ
常に姿勢意識
マッサージと気づいたときにながら筋トレ
炭水化物を豆腐や蒟蒻に置き換えてます

3か月前は64kgでしたw

  • やなこ

    やなこ

    3ヶ月でかなり減量されたのですね!
    私は姿勢が悪いので、やっぱり意識した方がいいですよね💦

    • 2月14日