※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

双子育児中3ヶ月ですが心が限界です実家にいるけど育児したくないできないどうすればいいですか。

双子育児中
3ヶ月ですが心が限界です
実家にいるけど育児したくないできない
どうすればいいですか。

コメント

𓃡もまみ𓃩

ご実家にいて面倒見てもらえても、しんどくて仕方ないのなら、本当に距離をとるしかないかもしれません。親御さんは何と言ってますか?完全に面倒見るから、というスタンスですか?

お住まいの地域に相談窓口ありませんか?調べたら出てくると思います、少なくとも役所とか電話したら案内はくれると思います。

自分で電話する勇気がないみたいですが、でしたらそこ親御さんに頼むべきです!そこの勇気を出さないと、状況を変えていくことは出来ないと思います。

ぴよぴよ

ご実家の家族にも言いづらいようでしたら、
児童相談所、調べてみてください☺️

同じ状況ではありませんが…わたしも先日、メンタルがいろいろ限界を迎えて、虐待をするんじゃないかと自身が怖くなりました。
このままでは私も娘もおかしくなる、と思い自ら調べて相談しました。

県によって違いはあると思いますが、わたしのところはLINE相談でリアルタイムにLINEのやりとりができました。
電話はうまく話がまとめられる自信がなかったので、すごく助かりましたし、文章にしている時間・話を聞いてくださっている時間・いっしょにどうしたらいいか考えてくれたことがわたしの救いになりました。

ここに書き込んでくださっているということは誰にも言えず、そしてもう限界だと思うので、思い切ってプロ、専門家を頼りましょう。

わたしには実家がありません。
両親もいません。
ご実家があっても頼れない状況、それは余程だと思います💦
待っていても辛いだけなので、勇気を出して外に助けを求めましょう、、、