※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
子育て・グッズ

男の子の入園グッズは原色や柄物が好まれますか?レッスンバッグのデザインに迷っています。子供の好みが分からず悩んでいます。園のサイズ指定もあるため、どうしたら良いか教えてください。

男の子ママさん!入園グッズは原色の様なハッキリした色味や柄物にしましたか? 男の子はそう言う方が好みますか?

例えばレッスンバッグをパステルブルーの無地やギンガムチェックの切り替えしデザインで、ワンポイントでシンプルな車のアイロンシールや、子供の好きワッペンをつけようかなと思ったのですが
車の総柄のデザインとかの方が喜ぶのかな?と思いまして💦

子供が好きな車、ミッキー、アンパンマンなど見せて
どれが好き?と聞くと見たもの全てにこれにする!と言うので即決できず😵
園のサイズ指定があるのでオーダーする為に生地を見てるのですが、男の子向けは原色が多く…

ママ好みのシンプルデザインにしたら子供にこう言われた、特に何も言わないとか何でも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

まめはは

全部わたし好みの地味目な生地で作りましたが、特にあれが良い!とか言うわけでもなく、そういうもんだ!と思っているのか、受け入れています😂

• tf*

tf*

受け入れてくれてるのですね!😊
    私もシンプルな物にして何か言われたらワッペンでも付けてあげようかなと思ってきました🤣

• 2月12日
たーん

うちはこの生地の通園バッグですが、息子たちは特に何も言わずに使っていますよ💓
私がキャラものが苦手なのと、3年間使うものはキャラにして途中で飽きられたら嫌なのでシンプルな生地で作りました😊

友だちのところは親の趣味だと怒ってくると言っていたので、その子の性格にもよると思います😫💦

• tf*

tf*

キャラ物は飽きが来ますよね😓
    私もキャラ物は苦手なのと子供の今の好みを尊重しようか揺れています😅

言ってくるのはやはり性格によりますよね〜💦
    シンプルな物にして何か言われたらワッペンで許して貰おうかと思ってきました✨

• 2月12日
  • たーん

たーん

こういうのって難しいですよね😭
    私は長く使ってほしいものは親好みで、ハンカチやタオルやティッシュなどは子どもたちのすきなキャラクターにしています😊

ワッペンなら付け替えもできますしすごく良いと思います💓

• 2月12日