※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

これって私がおかしいですか?教えてください。義実家の隣に住んでいます…

これって私がおかしいですか?
教えてください。

義実家の隣に住んでいます。
かなり頻繁に義兄1人か一家で義実家に来るのですがその時に必ず私たちの家のガレージに車を停めます。
義実家のガレージは狭いからという理由らしいです。

何度も何度も何度も停めるなら連絡をしてくれと義母と義兄に言いやーっと連絡が来るようになりました。

でも義兄は義実家に泊まることが多く泊まるなら数時間ではなく2日以上車が停められることになるんですよね。
なので泊まるなら泊まると言うべきじゃないか?と思うんです。
こちらだって来客の予定のある日もありますし。
子供も自由に動けませんし。

今日も義兄が車停めるのでと義母から連絡があり泊まるのか聞くと明らかに不機嫌な返信でした。
なんでお前が不機嫌になるの?と私はイライラしてるところです💦

義兄が義母と出かけたりするので何度も車を出し入れし、それを見てるうちの愛犬に構い愛犬が吠え、子供が昼寝から起きてしまうと言うことが毎度あるのでめちゃくちゃストレスで。

義実家の前に停めろとは旦那も言わないので不可能です。

長くなってしまいましたが泊まるなら泊まると言うべきでは無いのか?という質問です🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ちゃちゅちょ

植木鉢を置いてみるとかどうでしょう!

mika

それはめっちゃ気になりますね!「いつもごめんね、明日までいいかな?」と挨拶+ちょっとした手土産持参くらいが妥当だと思いますが!
別世帯だという認識がないんでしょーね...

• ゆめ

ゆめ

手土産なんてもう絶対ないです!(笑)
    無断で止めて義理の甥を家の敷地で遊ばすレベルで😂😂
    本当にその通りだと思います😭

• 2月12日
♡Mママ子♡

別に義実家から土地もらったとかじゃないんですよね?
私なら夫に借りる側なんだから、いつまで使わせて欲しいと言うべきだと言ってもらいます😵

• ゆめ

ゆめ

全く土地を貰ったとかではありません!
    ただ隣なだけです!
    同意見の方がいらして嬉しいです😭😭

• 2月12日