※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは義理母と義理姉の会話にスッと入って質問とか出来ますか?🥲私は…

皆さんは義理母と義理姉の会話にスッと入って質問とか出来ますか?🥲
私は義理家族との会話、2人きりなら自分から話を振って話したり出来ますが、義理家族が会話してる中に自分から入ったり話がふられてない限りは発言できません。(性格的に)

分かりづらいし、長いのですがもし自分だったらどうしたか回答くれたら嬉しいです。

義理母と義理姉①が会話していて
義理姉①「〇〇(もう1人の義理姉以下義理姉②)今日は遅番なんだね、次休み結局明日になったの?」
義理母「明後日になったみたい」
義理姉①「まだ熱上がったり下がったりしてるんだね〜」
(義理姉①は別の家に住んでいて、義理母達と義理姉②は同居してます)

…?熱?誰が?義理姉②?義理姉②の職場の人?
ここで私もスッと聞けば良かったのですが…聞けませんでした😞自分の家族なら何も気にせず質問出来たのですが、義理家族には出来ませんでした💧
その2人の会話に対して旦那は聞いてるんだか聞いてないんだか分からなかったので、帰り道
私「義理姉②の職場の人熱でも出したのかな?」と聞くと
旦那「いや、義理姉②でしょ」
と言われました。

え…もしそうだとしたら仕事行っていいの?
こんな家に普通に遊びに来ていいの?
正直その時の会話聞いてたんだったらコロナもあるんだから誰が熱出したか旦那に聞いて欲しかった気持ちでした。
コロナが流行り出してからコロナへの考え方が違いすぎて疲れてきました…😢
まとまりなく長文すみません、読んでくれてありがとうございました。

コメント

ママ

私も入れません!
義家族だけじゃなくて
友達と友達の友達
私とは知り合いぐらいの人との会話にも入るの苦手です😅

でも会話的に仕事場の人とかじゃないかな?と思います!その人の代わりに仕事でてる感じに思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れませんよね…😢
    私も2人きりの方が楽なタイプなのでお気持ちわかります💦

そうだといいのですが…私も自然に聞けば良かったんですが😭

• 2月12日
はじめてのママリ

私も義姉います。
義家族との会話には極力参加するようにしてます!
人と会話するの苦手で普段人とほとんど話さないので、義実家行く時はめちゃくちゃ頭使います😂
夫も話に参加してうまく私にふってくれたりします!

熱出したのは義姉②さんではない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加するようにされてるんですね!!
    旦那さんうまくふってくれるとかいい旦那さんですね😌✨

だと良いのですが…🥲

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

関係ない話は参加しませんが、今回のまあさんのような場合だったら、状況詳しく聞きますかね🤔もやもやするし…もし聞きそびれたら旦那使って探り入れます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😖
    もしまた家行くと言われたら探ってからにします😭

• 2月12日