※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
ココロ・悩み

2歳の息子が旦那のほうを好むことに悩んでいます。旦那に甘やかされる息子が私よりもくっついていると切なく感じ、嫉妬も。息子が私を避けると不安になり、お世話するだけの存在になるのが嫌だと感じています。

2歳の息子はお父さんのほうが好きなのか、旦那が休みの日は旦那にずっとくっついていて私のとこには全然来ません。
旦那はすごい甘やかすし、怒り方も優しいからなのかなとも思いますが、いつも身の回りのお世話とかは私がしているのにこうも旦那のところばかり行かれるとなんだか切ないというか悲しいです。
そして旦那にも嫉妬というか。

旦那が仕事の時は私のところに来るけど、そんな私こわいのかなとか思ってしまいます。
男の子はお母さんっ子になるとか聞くけど、うちは全然違うのでなんかお世話するだけの人みたいになっててやだなーと思ったり。

コメント

025

うちもそうでしたよ~
6歳の今では毎日「ママだいすき」って書いたメモくれます(笑)
成長するにつれて変化しますよ☺️

• ミズキ

ミズキ

可愛いですね〜🥰
    私もそんなメモがほしいです笑
    成長していけばママ大好きになるといいですけど。

• 2月12日

うちの男児達も大好きですよ!
私よりも怒りませんし、何より私よりも一緒にいる時間が短いから、だと私は思っています☺️
私はですが、夫の所で遊んでいる隙に休んだり自分の事をしたり出来るので、しめしめ…と思ってお任せしちゃってます😏

• ミズキ

ミズキ

やっぱりそうなんですね!
    確かに旦那のそばでちょろちょろしてるときは、次男くんに構ってあげられるしプラスにとったほうがいいですよね!

• 2月12日