※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子供が幼稚園を嫌がる理由や、幼稚園への不安があるか相談したいです。

最近毎朝 子供が「今日幼稚園お休み?」と聞いてきます(;´∀`)

私「幼稚園あるよー」→息子「幼稚園お休みだよー、今日お休みなのに(>.<)」

「幼稚園休みだよ」→「やったー( ´∀`)」

そんなに幼稚園が嫌なのかorz

一応朝ごはん食べ終わって一時したら、「幼稚園は何時(に行く)?」と言ってくるし、行ったら行ったで楽しんでると思うんですよね(;´∀`)

もうすぐ年中さんだし、人見知りもそろそろマシになってほしい( ̄▽ ̄;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言いますよ〜(笑)
行ったら楽しいみたいです😅
幼稚園は楽しいけど、お休みはママとずっと一緒にいられるから嬉しい。と言ってました😊👍
ユンさんのお子さんも、ママといられるから嬉しいんじゃないでしょうか☺️👍

• ゆん

ゆん

うちの子だけじゃないんですねー(笑)
    しかし体力のない母としてはずっと一緒はシンドイです( ̄▽ ̄;)

• 2月12日
みくろ

うちは朝起きるのがダルすぎて保育園行かない!とか保育園休み?って聞いてきます😂
でも土日に限って普段より早起きで今日保育園行く?って聞いてきます😂

• ゆん

ゆん

やはり朝は行きたくないって気持ちがあるんですね(^^)

解ります!土日に限って起きるの早い( ;∀;)
    「起きるー」って起こされて時計みて…絶望的に感じますわ( ̄▽ ̄;)

• 2月12日