※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で子宮がチクチク痛む。動くと痛むが、安静がいいか迷っている。病院には相談していない。何かアドバイスをいただきたいです。

こんにちは。
妊娠19週です。
張りまではいかないチクチクした子宮の痛みが頻繁にあります。
針で刺されるような痛みで、酷い時はウグッとうずくまりますが一瞬なので後には響きません。

少し動いたらチクチクするのですぐ横になるのですが、こういう痛みは仕方ないので動くべきなんでしょうか?🤔
それとも安静にしておくべきでしょうか?
皆さんはどうされてましたか?

子宮が大きくなる痛みかなと思い、
出血もないので病院には何も伝えていません🙇‍♀️
何かご教授いただけたら幸いです。

コメント

まり

みかんさんの言う通り子宮が大きくなる痛みかな〜と思います🤔

休んでも痛みが続いたり出血があれば病院にかかった方がいいですがそうじゃなければ様子見で普通の生活を続けて大丈夫かなと思います🙆‍♀️
特に安静にする必要はないと思います!
私もその時期はよく子宮のちくちくありました😭嫌ですよね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    幸いにも横になればすぐに痛みは引きます😆
    そうですよね、出血がないので普通に生活します!
    正常なチクチクなのかわからず不安です😭😭
    いつごろまでチクチクはありましたか??

    • 2月12日
  • まり

    まり

    正常かどうか外からわからないのが本当心配になりますよね😭
    たしか胎動がよくわかるようになったぐらいからチクチクがなくなったので、20〜23週ぐらいからなくなったと思います!
    ただその頃から代わりに張りが出るようになってました🤣

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    正常な痛みであれば全然耐えれるのですが、子になにか異常があったらと思うと😭
    チクチクの次は張りが😱
    妊娠中は心配事ばかりなんですね…。

    • 2月12日
  • まり

    まり

    わかります😭
    次の健診の時に一度先生に相談してみるのも手です!ちくちくのことを聞いた上でエコーをしてもらって問題ないよと言ってもらえると安心感も変わりますしね☺️
    この週数まできましたがここまで心配事がなかった週数がありませんでした🤣やっぱり妊娠出産って奇跡なんだな〜と思います☺️

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私もそのチクチク、ズキっとする痛みよくありました!
心配になって病院に行きましたけど特に異常なく子宮が大きくなる痛みだろうと言われました。
妊娠中の腹痛不安ですよね…😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    病院に行かれたんですね!
    その際は何か特別な検査はされましたか?
    耐えられる痛みなので、子宮が大きくなる痛みであればどれだけズキズキしてくれてもいいのですが、子に影響がある痛みかもしれないと思うと怖くて😭😭

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーで見てもらっただけでした!🥺

    • 2月12日