※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のプリント内容がわからないので教えてほしいです。卒園式のプリントに「有志は登園可」と書いてありますが、希望者は登園していいのでしょうか?皆が有志だったらどうなるのかも知りたいです。

ちょっと幼稚園からのプリント内容がわからないので、どなたか分かる方教えてください😭

今度、年長さんの卒園式があるのですが、そのお知らせのプリントに「年少年中はお休み、ただし有志の方は登園となります」とのことだったのですが、希望者は登園していいとのことですか?それとも遠慮して欠席して欲しいとかでしょうか?

皆が有志だったら、どうするのでしょうか?😂そもそも有志の意味が良く分からなくてテンパってます😭

コメント

☺︎

卒園式で、在園児代表でなにかする役割をもらってる子じゃないですか?
先生が決めてるんだと思いますが、、、🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます !
    なるほど✨在園児代表とかそういった役割のお子様もいらっしゃるんですね🤔 初めてのことで全然わからなかったので助かりました😭ありがとうございます✨

• 2月12日

休みで大丈夫ですよ。
うちの幼稚園は年中さんだけ数人卒園式で大切な役割担ってる子がいます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨数人なのですね👀‼️
    しっかりしたお子さまが選ばれるのですね☺️

• 2月12日
ひなの

卒園児の妹弟などのことを指してると思いますよー!
在園児代表として挨拶などがあるのかなと👏
欠席で大丈夫ですよ😉

はなまる子

この場合は、卒園式に係る役目がある方=有志の方なのかなって思いますが、違ってたらごめんなさい💭