※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家族・旦那

旦那を少しビビらせる方法を一緒に考えてください(= ̄ ρ ̄=) 内緒で宅建…

旦那を少しビビらせる方法を一緒に考えてください(= ̄ ρ ̄=)

内緒で宅建を受けようとしてる旦那。
(理由は恐らく、今の不動産業を私を欺いてやってきたのを悟られないため、さらにその受験料の出どころも言えないため、などかなと。)

現在は「受験票も後ほど送ります」のようなハガキが自宅に届いたところです。
日時や場所、地図など記載されています。

調べたら、受験票も自宅に届くようです。

※受験票は紛失しても、当日に再発行ができるとハガキに書いてあります。

※調べたところ、キャンセルは本人でも基本的には不可能で、放棄するしかないそうです。

思いついたのは…
①受験票が届いたら、笑顔で渡す。
②受験票、もしくはハガキを、テーブルなどにシレッと置いておく。
③当日試験場に先回りし、待ち伏せし、笑顔で「頑張ってね♡」と手渡す。
④前夜から当日の朝までに、車のタイヤをパンクさせ、交通手段に困らせる。

今のところ③かなーと思ってますが、自宅から試験場まで片道2時間とかかかるので、ドライブがてら行こうか?いや、8ヶ月の赤ちゃんを抱えては大変か?
(夕方遅くにしかグズらない子なので機嫌は問題ないですが、体力的にと、こまめな水分補給や2回食になったからBF持参になることを考えると大変かなと)
だけど、こんな旦那を動揺させるには、そのくらいしないとかなーとか。

息を吐くように嘘をつくし、ずっと欺いて仕事をしていたこと、私も面識がある仲間も加担していたこと、お給料誤魔化していたこと、それでギャンブルしていたこと、兄弟に見栄を張ってご馳走したり弟にお小遣いを渡していたこと、さらに言えないから「歓迎会」など嘘を重ねていたことなど、、、、、
発覚したのですが、まだバラしてないので、ちょっとイジメたいのです。笑
今後の釘どめ?にもなるかなと。
よほど甘く見られているようで。

何番が良いか、もしくは皆さんの思いつくベストな方法を教えてください*\(^o^)/*

コメント

リリィ

「宅建受けるの?」
「受けないし。てか、もう締め切りも過ぎてるし。」
と、嘘を確認済みです。笑

たむりん。

その様子、私の知り合いにも嘘ばかりついている男性がいます。相手の女性はなにが本当でなにが嘘かわからないと言っています、虚言癖だと。
今回のことが解決しても、また何か嘘をつかれるんじゃないかと思うと信用できませんよね…。
回答になってなくてすみません。

• リリィ

リリィ

恐らく病気ですよね(>_<)
    人格障害…
    嘘すら正当化、私のせいにします。
    そうなんです、信用は一切なくなりましたね(。-_-。)
    理解していただけて少し救われました。
    ありがとうございます。

• 8月16日
おさつ

会場まで行きたいところですが遠そうなので、私なら目一杯感謝と愛を綴ったラブレターと一緒に封筒に入れて渡します(笑)

事情はよくわかりませんが、懲らしめる程度ならこれくらいで反応みたいです(´゚ω゚`)

• リリィ

リリィ

なるほど!
    懲らしめる程度に、会場までの努力はやりすぎですね(`_´)ゞ
    ラブレター、愛と優しさが一番恐ろしいのかもしれませんね!笑
    ただラブレター嘘でも書けるか自信ありません…σ(^_^;)笑
    まず下書き書いてみます(*^^*)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月16日

受験票を写真にとっておいて
あえて当日まで知らないふりをして、もし余裕があるのであれば試験会場に入る姿を写真にとって
帰ってきたらどうだったー?手応えありそう?と聞いて、当然とぼけると思うので写真をコピーしたものを見せて、
宅建、受けてきたんでしょ?私が今までのこと何も知らないとでも思った?(ニッコリ)
と、今までの嘘とかも言って追い詰めますかね〜(笑)
タイヤパンクはもったいないのでやめときましょう(笑)

• リリィ

リリィ

おぉ!
    受験を終えたところにですねd(^_^o)
    絶対とぼけるので、そこでもう一回嘘つかせておいて写真突きつける!いいですね_φ( ̄ー ̄ )
    他の嘘は携帯覗き見でしか証拠がないので、まだバラせなくて(。-_-。)
    10月の試験までにもっと証拠つかめたら、一気に追い詰めるの良いですね!
    タイヤパンクはやめます。笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月16日
あやのっぴ

嘘は許せないですよね。

でも、ここは宅建の受験をしようとしている旦那さんをぜひ応援してあげてください!
「宅建受けないって言ってたけど、ハガキ届いたよ〜!やっぱり受けるんじゃん!頑張ってね〜」くらいの余裕でぜひ返してあげて下さい。
きっとそしたら、がむしゃらに頑張るんじゃないですかね?
(自信がないから受けないって言ったのかも…!)

私も今年の宅建受けます。
申し込み受け付けましたハガキ私も今日届きました!
不動産業界とは縁のない生活をしていたため、法律用語?など、かなり難しいなぁと思います。

• リリィ

リリィ

ご回答ありがとうございます!
    宅建受けるんですね(*^^*)
    去年勉強に少し遊び半分で付き合いましたが、単語単語すらわからず理解不能でした。笑
    不動産業と縁のない生活から、なぜ宅建を受けようとされたのですか?
    すごいです!

去年、夜中まで多忙で、更に私と義父の入院が被った中で、3点足りず不合格。
    来年こそはと思ってました。
    が、1年近く欺いていて多忙だったのは今の仕事も動いていたから。
    先日17万円も手渡しで貰い(違法)ほとんどをギャンブル。
    その中から宅建代払っているので絶対に私に言えません。
    宅建はそれに拍車をかけるようなもの、応援できません!
    純粋に宅建を取って仕事に活かしてほしいと思えなくて(>_<)
    本当おっしゃる通りのことが言える余裕があったら、素敵な奥さんですよね!
    10月までにそうなれたら、お言葉使わせていただきます(^人^)
    素敵な奥さんになれるかな…笑

• 8月18日