※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

宮崎の日向市、延岡市周辺の不妊治療クリニックを探しています。タイミング法で試していますが、人工授精や体外受精も考えています。情報を教えてください。

宮崎の日向市、延岡市らへんで不妊治療してくれるクリニックってありますか??
今の土地ではタイミング法で頑張っていますが、中々授かれなかった場合人工授精、体外受精にステップアップする可能性もあります💦
ここのクリニックはタイミングだけやってるよーとかでもいいので知ってたら教えてください✨

コメント

牛

日向なら渡辺産婦人科が高度生殖医療までしてます。
最初から渡辺に通っておくとステップアップはスムーズかもです。
また、山中産婦人科でも、人工授精と通水検査はできました!実際にしました!
大重でも通水、卵管造影、タイミングに人工までしてくれます!
また、宮崎市内まで体外受精をするのに通っていた人で、卵育てる期間の毎日の注射?も大重ならその期間紹介という形で打ってくれた人もいるようです。宮崎市内まで毎日行くのは大変だから注射を請け負ってくたらしいです。
私は大重で人工授精し、2回妊娠しまして。うち1回は流産でしたが、、、。その後は自然妊娠2回です。

井上産婦人科も卵管造影できたんじゃないかと思います!

基本的に産婦人科ではタイミング法、人工授精までならしてくれるはずです。ただ、施設によっては卵管造影はしてなかったり、、、です。

• まなてぃー

まなてぃー

たくさん情報ありがとうございます❤️❤️産婦人科で基本は不妊治療もやってくれるのですね✨それをきいて安心しました!もう産科だけだと思ってたので!

ちなみに牛さんは大重は近いからそこに通われていたのですか?

• 2月12日
  • 牛

最初県外から帰ってきたときに妊娠が分かり、延岡の産科が分からず、山中が綺麗!ということで通ってましたが初期流産してしまい、、、。そのあと数ヶ月、山中でタイミングと通水をし、1回人工授精したんです!
    そのあと、大重に行ったのは、卵管造影ができるっていうのと、上記に書いてある、体外受精の注射を大重が請け負ってくれたという知人の話を聞いたので、造影したかったのと、今後宮崎市内で対外とかなった場合でも、注射打ってくれるってのが、少なくとも大重はわかっていたので、転院したという感じです!! 

産科でも不妊治療できますが、人工授精までというのが難点なのと、
    専門的な知識には欠けているかなという点が残念な感じです😅
    でも、私はデブでその前に2年以上避妊なしで妊娠できなかった私でも妊娠できたので、大重には感謝です😭結構不妊で通ってる人多いと思います!

人工授精も、仕事してる人が受けやすいように、当日は診療時間外の18時から20時くらいで私は受けさせていただきました!

• 2月12日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですねー✨大重さんは良心的ですね❣️自然妊娠されたときは卵胞チェックしてもらっていたかんじですか?🤩

• 2月12日
  • まなてぃー

まなてぃー

ちなみに大重さんもクリニック自体は綺麗な感じですか?☺️

• 2月12日
  • 牛

自然妊娠の時は卵胞チェックさえもしてませんでした🤣
    流産後1回生理きて、2回めを待ってたら妊娠ってのと、産後8ヶ月くらいで、排卵日のムラムラに合わせてしたら妊娠した感じでした🤔
    建物は十分きれいです!
    きれいさで言えば山中が1番かもしれません🤔
    でも、大重も十分きれいですよ😅

• 2月12日
  • まなてぃー

まなてぃー

遅れてすみません💦どこの病院も気になります✨色々教えてくださりありがとうございます💕💕

• 2月15日
晴日ママ

大重よりは
渡辺の方が綺麗だと思いますが
渡辺は
先生が厳しいって話結構聞きます🤔
治療はしてませんが
長男の時途中まで妊婦健診大重に行ってて
途中から渡辺で
長男次男は渡辺で出産しました☺️

• まなてぃー

まなてぃー

先生の情報ありがとうございます✨
    晴日ママさんは渡辺で出産とのことですが特に先生に対して気になることはなかったですか😆

• 2月15日
  • 晴日ママ

晴日ママ

先生は何も思わなかったです😫

3年前は病棟に嫌いな助産師さんが2人いました!🤣

• 2月15日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですね🤣皆さん、本当に詳しく教えてくださって宮崎の方はなんで優しいんだと感動しております✨✨

• 2月15日
マハロ

日向市は現在産科もある婦人科は、渡辺さんだけです^_^
私は治療こそしていませんが、初めての妊娠が流産で…その時姉が出産した渡辺に行ったのですが、先生の雰囲気、看護婦さんの雰囲気や対応などなど…自分には合ってます^_^
よく渡辺先生は厳しいって聞くけど…と言われますが、私は厳しいことは言われた事はないです^_^今ものすごーく混んでますが、物腰優しく院内走り回って対応されてますよ^_^
2人とも渡辺で出産してます

• まなてぃー

まなてぃー

大重さん山中さんは産科はないんですね!!その情報もありがとうございます♪
    出産までみてもらうとなれば渡辺さんですかね😊

• 2月15日
  • マハロ

マハロ

大重と山中は、日向ではないので知りません💦💦
    すみません💦

• 2月15日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほど!大重と山中派延岡ですね!
    失礼しました💦

• 2月15日
ぴーこ

私は、体外受精まで必要になったら。。。と考えて、渡辺で治療をしました。
卵管造影もしていただきましたが、全く痛くなかったです!
人工受精で無事に妊娠することができ、スタッフの皆様には大変感謝です!!
初診時はできませんが、2回目以降次回受診をネットで予約できるのが便利でした。もちろん予約無しでも受診できますが、予約の方より待つと思います。(大重もネット予約できました)
LINE登録していたら、急遽急患が入った時は予約の人のみしか受診できません等の連絡が入るのでよいです。

ステップアップすると通院回数も増えると思うので、自宅や職場から通いやすい所でもよいかもですね!

• まなてぃー

まなてぃー

卵管造影全く痛くないってすごいですね✨私は1人目のときやってすごく痛くてもう二度とやりたくない、、、とめげてしまいました😅
    確かに通う回数が多くなると近い方がよさそうですよね😊

• 2月15日
  • ぴーこ

ぴーこ

上の方への質問の件で追記させていただきますね。渡辺は日向市ですが、大重と山中は延岡市になります。どちらも産婦人科でお産もできますよ^ ^

• 2月15日
  • まなてぃー

まなてぃー

ありがとうございます✨私自身まだ地理がよく分かってなかったので全部日向市かと思っちゃってました💦笑

• 2月15日