※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱く湿疹ができやすい女性。膝の裏が赤くなり、乾燥でロコイドを塗布中。アトピー気質か心配。

もともと湿疹ができやすくて肌が弱いのですが
今朝着替えさせる時に両足の膝の裏が赤くなってました😔💦
朝ご飯もいつもあげてるものなのでアレルギーではなさそうです。
本人は痒がる様子もまったくなく気にしてないです!

先日行った皮膚科では乾燥してるからとロコイドとプロペトもらってそれを塗ってます!
乾燥でこんな風になりますか😣??
膝裏だけですがアトピー気質なんですかね😣 

コメント

定期的(特に冬)に湿疹ができるので皮膚科にお世話になってます。娘のも乾燥との事です。

うちは腰周りに多いですが、娘の湿疹に似てます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も同じくそんな感じです😣お風呂入ったあとは赤い斑点がよく出て相当肌が弱い子なのかなって💦

娘さんはよくなっていってますか?

• 2月12日
はじめてのママリ

アトピー体質なんだと思います🤔💦
ロコイド使っても繰り返すようなら、乾燥ではないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😭
    アトピーって治るんですかね😭💦

• 2月12日
福福

関節のところって汗もかきやすいとこだしそのままにすると乾燥もするしでアトピー体質の子は皮膚炎なりやすいですよね〜😂私自身がアトピーで場所によってはロコイド塗ってるのでロコイド対応で大丈夫だと思いますよ☺️ロコイドでも引かないようだともぅちょっと強いお薬処方してもらった方が良い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに保湿してあげたらよくなるものですか😣?やっぱりそういう体質なんですね💦
    私も旦那も皮膚トラブルないんですけど関係ないのですね💦

教えてくださりありがとうございます😭ロコイド塗ってしばらく様子見てみます!

• 2月12日