※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
家族・旦那

旦那が顔もたまにしか洗わないし歯磨きも毎日しません。何度言っても習…

旦那が顔もたまにしか洗わないし歯磨きも毎日しません。
何度言っても習慣にしてくれません。
タバコも吸うしコーヒー大好きなのに、口臭気にならないんでしょうか…

これじゃ息子に示しがつきません。
まだ歯は生えてませんが…

朝って顔洗いますよね?
夜お風呂で洗顔しますよね?
歯磨きって、朝夜必ずしますよね?

どうすればしてくれますか?

結婚して一年が過ぎ、溜まりに溜まるストレスも不満も同じようなことだらけで、何度も何度も同じようなことを言ってるのに、変わらない。子供が生まれても、何も変わりません。

そういう理由で離婚とかされた方いますか?

コメント

deleted user

うちの旦那も生活習慣が異なり、夜はお風呂に入らず毎朝入ります。
一緒に寝る時なんて匂う時すらあります😂
でも最近は子どもとなら夜お風呂にはいってくれます!
家のルールではないですけど子どももいるということで話してみてはいかがでしょうか?

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    うちも口臭やばすぎて、朝の寝起き直後の寝室が匂うレベルです。。😅
    真隣にいなくても話してると口臭届くレベルの時あって息止めちゃいます。。笑
    何度も何度も何度も言ってるのに…いっとき毎日するようになりましたが、最近歯磨きしてるとこなんて見てません。
    最後に歯磨いたのいつですか?って感じです😩

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後したのもわからないとちょっとあれですね😅
    どうにか歯磨きの習慣をつけたいですね😣
    歯磨きしない事も時々あるので夜は絶対磨けるように磨く時になったら私の分も一緒に歯ブラシ持ってきてとお願いしてます😂
    うちの旦那は歯磨きしても口が臭くて何食べたの?って感じです、、、

    • 2月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちの旦那も夜お風呂は入らず朝入ります。
でも歯磨きしないのは嫌ですね。口臭やばそうだし歯周病になって早々に入れ歯になりそうです😅
社会人なら歯磨きはマナーかなと思います💦💦

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    それで虫歯できたとか言われても自業自得じゃんっていつも思います。
    本当に当たり前のマナーすぎて、、、またしつこく言ってみようとあらゆる理由を考え中です😇

    • 2月12日
あーちゃん

第三者(会社の同僚や上司)などから指摘されれば少しは気にし出すんじゃないかなと思うんですけどね😅💦
口臭って胃腸系の病気からくることも本当にあるので
それを理由に一度歯医者に連れて行くなどはどうでしょう🤔💦
私結婚前は歯医者で働いてましたがタバコ+コーヒーは口臭が💩になるので仕事中ですら、うっ😨となることもありました😨

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    私もそう思います。
    接客業とかサラリーマンならそういう指摘もあると思うんですが、工場勤務なのできっとそんなこと言われないんですよね😅
    歯医者も結構最近虫歯で行かせたんですが…
    本当に口臭💩キツイです。笑しつこく言い聞かせてみます。

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は仕事柄もあるかもしれませんが衛生面だらしいないのは本当に無理で😅💦
    言われないかもしくは言えないかだと思います😨😨
    そろそろきちんとしてもらわないと気持ちが冷めると伝えてみてはどうでしょう😢

    • 2月12日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    なかなか口臭いよって言えないですよね…?どんなにお互い知った仲になっても私は言いにくいです…
    もはや気持ちが冷めたも同然ですが伝えてみます😩

    • 2月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は臭い時は言っちゃってます😂🌟でも旦那もそういうのは気にするタイプなので中々言う時はないです💦
    さすがにそれでも変わらないなら考えものですね😢😢

    • 2月12日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    一回言っちゃったら何度でも言えるようになって、そしたらなんの効力もなくなりそうで💦
    というか当たり前のことなんだから毎日洗顔しろ歯磨きしろって言ってるんだから、遠回しに顔汚い口臭いって言ってるようなもんですよね。
    どうしてこうも学習能力がないんでしょう🙄

    • 2月12日
だんごむし

なんであんなに無頓着(?)
なんですかね🤔

うちは実際口臭ひどいし
頭や体の匂いも気になります。
悪阻は地獄でした…
でも臭いと伝えると
落ち込むんです…うざw
基本、顔洗わないです。
髭剃りするからいいと思ってるんかな
歯磨きはしますがばばば〜とやって
意味無い感じです。たまにしません。
頭も洗い方がたぶん雑です。
でもファッションとか気にするんです。
女性が毎日してるケアとかには
関心も理解もない😭

こーゆーの、毎日の塵積なので
我慢できなくなる時がくると
思います!
嫌だって正直に伝えてみては?

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    「肌荒れした〜」
    →まず洗顔から始めてみては?
    「虫歯できた〜」
    →まず毎日歯磨きしようね?

    最近は何もかも拒否してるので1メートルも近づくことなくて、気になることもなくなりましたが😇笑
    今私の実家に泊まりにきてて今朝母に「洗面所に行くところ見てないから顔も歯磨きもしないまま仕事行ったんじゃない?」と言われました…😇

    口臭い!歯磨き朝夜ちゃんと毎日しろ!顔くらい洗って仕事行け!当たり前だろうがぁ!
    って言うのが本当の理想です😂
    もうこれ言うのも何回目…って感じなので今回こそ頑張ります😂

    • 2月12日
  • だんごむし

    だんごむし


    うーんもう今までそうしてきたから
    っていうのがいちばん
    しっくりきますね。
    習慣は簡単には変えられないけど
    「そうならないように」動くのは
    大人として大事ですよね💦

    なってから愚痴られたりすると
    イラッとします😂
    無計画すぎるんですよね。
    てか、人に口臭いとか思われて
    嫌じゃないんですかね?

    • 2月12日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    いや、もう本当にそれな!すぎます。
    一年前妊娠してこれからお金がかかるって時に肌荒れで皮膚科、虫歯で歯医者通われた時は自分の体の心配しかしてなくてイライラしっぱなしでした😇(自分の心配ばかりするのは今もご健在です)

    義母(旦那の母)に、あんたタバコ吸ってコーヒーも飲んで口臭いんだからちゃんと歯磨きしろって言われてるのは見ました。
    (そう言ってるあなたも洗顔歯磨きくらいの習慣をしっかり教えて欲しかったです。と心の中でぼやきながら)一度私も本気で口臭いって言ってみた方いいですかね?笑

    • 2月12日
  • だんごむし

    だんごむし


    お金かけてまで…🙄
    それは離婚よぎりますね〜

    いやほんと、嫁が苦労しないように
    最低限は躾しててよ?て感じですよね。
    私も主人から学び(?)
    息子には色んなことを当たり前に
    やれる習慣づけがんばってます。

    「え?!ちょっと何の匂い?!
    まじで臭いんだけど…」って
    ビックリする感じからはいって
    匂いの原因はパパだった…ていう
    流れどうですか😂?

    • 2月12日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    しょうもない理由と分かっていながらも…一年と言い続けても変化なし&妊娠中も出産後も好きに出かけて好きに行動する父親としての自覚なし
    嫌いになる一方です。

    その流れ最高ですねww
    上手くできるか自信ないですが😂

    この間も休みの日に息子と私の方が先に起きてリビングにいたら起きてきてすぐ私達に顔近づけてきたので思い切り避けたんですが、それでも気付かないんですかね?🙄

    • 2月12日
  • だんごむし

    だんごむし


    日々の積み重ねの努力って
    いう結果がでないようなやつ
    苦手なんでしょうね。
    気持ちはわかるけど
    経験から学んで欲しいですね

    男は(と一纏めにしていいかわかりませんが)
    ここまでやってもわからない?!
    察せれない?!とこっちが感じるくらい
    鈍感なようですよ〜めんどくさー笑

    • 2月12日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    喧嘩にもならないタイプで、私が一方的に言うばかりでしょんぼりしながら静かに聞くって感じで、まぁその時はその時で反省してるようにも見えますが、数日経って私が普通に接すれば右から左です🙄

    いやぁ、本当にそれですよね…
    結婚して子供が生まれてからそんなことしか思いません。笑
    気遣いできない、察する力も心もない、結局自分の趣味や好きなことばかり。
    少しはこっちの気持ち考えてみてほしいものです😅

    • 2月12日
  • だんごむし

    だんごむし


    なんかこっちが悪者みたいで
    神経質みたいでイヤですね😭
    悪気なく右から左なのが
    いちばんどうしようもないです…💧

    ですよね。!
    自分のことは忘れないくせにと
    思います〜

    • 2月12日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    子供に虫歯の菌うつるんだよ!と言ったのに変わらないので半分諦めてます…
    これから保育園に入ったりそういう付き合いも増えていく中で、口臭いよねって陰で言われたりしたくないです😂笑

    本当自分のことばっかり!
    ここまできたら嫌な顔されても言うしかないですね。

    • 2月12日
ひまわりと青い空

こんにちは。

不潔か清潔かは生活習慣から来ると思うので快適だと思わないと行動に繋がらないと思います。

保健センターなどに相談されてみたらいかがでしょうか?保健センターには「精神保健」と言う業務があります。

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    私もまさにそう思っていました。
    実際お酒飲んだ日は割と歯磨きしますし…

    いよいよ結婚して一年過ぎても変わらないままなので、今回強めに言っても変わらなかったら保健センターも検討してみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます😊✨

    • 2月12日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    不潔恐怖症と言う病気があって、手荒いをずっと何時間もしていないときがすまない病気があります。清潔好きなわけではありません。

    その反対に不潔でないと落ち着かない、これが不潔だと思っていないと言うのもあるのかなと思ったのです。例えは悪いし失礼な言い方になるかと思いますがごみ屋敷の住人の方も本人は自覚がない方が多いのかなと、、、。もしかしたら心の問題かなと、、、。ご自愛くださいね。

    • 2月12日
  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    男家庭なので、きっと当たり前にそう育った結果だと思います。
    結婚する時も義母に「本当にだらしないよ〜それでも大丈夫?」と言われました😇
    だらしないとも種類が違うと思いますが、根気強く言ってみます。

    ありがとうございます😊

    • 2月12日
もな💅🏻

旦那も朝歯磨きしなかったりしますが、息子は朝昼晩しっかり歯磨きします!
親がしなくても、子供が優秀な場合がありますよ。

うちは息子の方がよっぽどしっかりしてます!

  • ぱっぴ

    ぱっぴ

    産前産後の恨みは一生っていいますが、今まさにそれです。

    もう何かを頼む信用もないので、もしそうなった時に習慣にできてなかったとしてら、息子には私がちゃんと教えて旦那はほっときます😇

    • 2月12日