※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☆mama
子育て・グッズ

体温が38.8度で、授乳中です。風邪症状はなく、乳腺炎の症状もないです。授乳は大丈夫でしょうか?上昇した場合は?

緊急で教えてください(;_;)

母乳で育てています。

昨夜より体調が悪く、今熱が38.8度あります。
咳や鼻水といった、いつも出るような風邪症状はありません。悪寒と関節痛のみです。
寝る前は37.4度で授乳をしましたが、よく飲んでいました。
乳腺炎でよく言われるようなしこりもありません。

いまの体温でも、授乳をして大丈夫でしょうか?また、これ以上上がった場合も大丈夫でしょうか?(;-;)

コメント

r☆mama

分かりにくくてすみません(;_;)
熱があるのは、わたしです。

琉桜mama

おっぱいは痛くないですか??
おっぱいに熱持ってませんか??

授乳は問題無いですがもしおっぱい痛いなら乳腺炎の可能性があるので病院行った方が良いですよ!

• r☆mama

r☆mama

早速のお返事ありがとうございます(;-;)

体全体が今熱いのですが、おっぱいだけ飛び抜けて熱いということはありません。
    もともと右だけ少しチリチリと痛むことがよくありました。今もありますが、これがそうなのでしょうか?(;-;)

• 8月16日
  • 琉桜mama

琉桜mama

可能性はあります(;´Д`)

乳腺炎になりかけている場合もありますので赤ちゃんに頑張って吸わせてください。

上の子の時に2回,下の子の時にも1回乳腺炎になりました(^_^;)

悪寒と関節痛がすごかったです( °_° )!

出産した産院で見てもらえますので明日になっても良くならないようなら見てもらってください!

• 8月16日
ルニー

しこりが多少ありましたが熱は上がらず、
身体は熱いのにただただ悪寒と関節の痛みがひどくてやはり乳腺炎でした💦

翌日に産院で見て貰う時には詰まりかけていて
やっぱりこれが悪さしてるんだねー!って言われてマッサージして貰ったら
途端に体調の方もよくなりました( ; ; )

熱があっても薬を飲んでいる訳ではないので授乳は問題ありません。
産院で乳腺外来やってると思うので
電話で相談してみてもいいと思いますよ!

司葵

授乳は体力いりますが、お母さんが大丈夫なら飲まして大丈夫です
ウィルス系のものでも菌が母乳を通じて移る事はないので大丈夫です

乳腺炎の可能性もありますが、熱だけ急に上がる夏風邪が流行ってるらしいの(全国的なのかこの地域だけなのかは分からないです)でどちらとも言えないです
私の子はそれにかかり、熱性けいれん起こしました

お子さんに移らないようにマスクでカードしつつ、病院へ行かれのをオススメします