※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misherry☺︎
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタです。実家でアブに刺され、痛みや硬さを感じています。赤ちゃんに被害はないでしょうか。産婦人科に電話した方が良いでしょうか。不安です。

妊娠19週目の初マタです。

旦那の実家に帰省した際にアブに刺されたようで自宅に着いてから気付きました。
刺された場所は足首で、最初は痒かったのですが今は熱を持っていて痛いのであまり触らないようにして冷やしています。
アブについて調べたらハエ科とありすごく不安になってしまいました。

妊娠中にアブに刺された方いらっしゃいますか?
毒素等お腹の赤ちゃんに被害はないのでしょうか…?😢

アブに刺されたところのまわりが硬くなってきておりすこし痛みも感じます。
一応産婦人科に電話するべきでしょうか?
皮膚科で診察しなくても自然に治るものなのでしょうか……
質問ばかりですみませんが初めてのことで本当に不安です。
わかる方、経験された方がいらっしゃればコメントお願いします。

コメント

ママ

妊娠中には無いですが以前アブに刺されて散々な目にあったことがあります😂

1回目はほっておいたら何ヶ月も痒かったり跡が消えずでずっとぐずぐずで大変でした><。

2度目に刺された時はすぐに皮膚科に行って良くなりましたよ!

ちなみにネットで読んだのですが、熱めのお湯で毒素を洗い流すと良いみたいです。
熱湯というほどじゃなくて、45度くらいにシャワーを設定して洗うそうです。

赤ちゃんへの影響も気になりますし何より腫れたり熱が出たり痒かったり大変なので、早めの受診をオススメします😂

本当にアブはもうこりごりですw

• misherry☺︎

misherry☺︎

コメントありがとうございます⭐️

2度アブに刺されたのですね……
    ネットで調べてあれだけ大きいサイズだったら気付くはずなのになんで気づかなかったんだろうと不思議でした😢
    とにかく痛いのかかゆいのかわからないし足首を刺されたので立ってるだけでもジンジン痛くて最悪です(笑)

赤ちゃんに影響はないらしいのですが不安だしかゆいので連休明け病院に行こうと思います💦

• 8月16日