※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori 🌿
ココロ・悩み

娘の友達が娘にチューして驚き、落ち込んでいます。友達との関係に悩んでいます。

昨日、娘の友達(男の子)が遊びに来ました。
娘は今6歳です。

2階で2人で遊んでいて、
凄い騒がしかったのに急に静かになったので
気になりコソッと2階に上がると
男の子が娘の顔を持ってチューしてました・・・

なんか小さいし可愛いなで終わるかもしれないけど
私は凄く驚いて「こらー!」と大きい声を
おもわず出してしまいました😵😱

それから2人は驚いて恥ずかしかったのか
明らかに変な感じになってしまいました。

私自身、かなりショックでした。
そんな考える事じゃないかもだけど
ずっと頭から離れなくて落ち込みます。

その友達とはもう遊ばせたくないです・・・
なんかくだらなくてすみません(´・_・`)💦

なんともいえない気持ちです・・・。

コメント

ゆうごすちん

それは…お子さん達ももしかしたらトラウマになってしまうかもしれません🤭💦
びっくりしたとはいえ、大声で怒ったのは良くなかったと思います。
キス=悪い事だと思ってしまうかもしれません。

娘さんとはきちんとお話しして、相手の子のママさんにも感情的にならず話しておくといいと思います。

6歳というか低学年のうちはまだ親の目の届く範囲で遊ばせたほうがいいと思いますし、高学年以降は男女が部屋で2人という状況を作らないほうがいいですね!

相手の子は娘さんを好き(恋愛感情か別として)でしょうし、もう遊ばせないというのはかわいそうですね🥲

• midori 🌿

midori 🌿

------
    コメントありがとうございます(´・_・`)

そうですよね、私もトラウマになったらと少し心配してました(´・_・`)
    でもその時やその後とかも怒ってた訳でもなく笑いながらみたいな感じだったんですよね💦

でもきっと子供からしたら
    見られたとか凄い複雑な気持ちになったと思います。

友達が帰ったあとに、娘と話したんですが泣いてしまって😢

もう、その事については触れずそっとしておこうかなと思ってます(´・_・`)

• 2月12日

そのあと、娘さんや男の子にフォローはあったのでしょうか?
たしかに驚いたしまだ早いことかもしれませんが、子供は興味で色んなこと知ってやりたがると思います。
それを大人が上手く諭してあげたら上手に友達として付き合っていけると思います。

このままだと、お子さんたちは何がダメなことかも、これからどうしたらいいのかも分からないままだと思います。
男の子と遊んだらダメではなく、どのように遊ぶべきか女の子だしいい機会だから話してみてはどうですか?

• midori 🌿

midori 🌿

-----

コメントありがとうございます(´・_・`)

本気で怒ったとかはなく、ふざけた感じで何やってたのーって言ってたんですよね💦
    それも良くないのかもしれませんが💦

たしかに見られたという事とかで子供達の気持ちはきっと傷付いてしまったかもしれません・・・

何を伝えてどうやって話せばいいか私も分からなくなってしまいましたが、一応娘とちゃんと話して終わりました。

もう話も一応したし、そこには触れずにそっとしてた方がいいですよね(´・_・`)

相手の男の子もちょっと大丈夫かなと心配です(´・_・`)

• 2月12日