※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラアゲ777
子育て・グッズ

娘の入園時期に悩んでいます。4月or9月入園か迷っています。引越しのため9月入園も考慮中。皆さんはどちらを選びますか?

現在、姉弟を同じ保育園に預けています。
4月から私の職場である幼稚園に娘をいつ入園させるか迷っています。

本来なら4月入園させたく思っていましたが
9月には引越しが決まっており、これからどんどん打ち合わせなど入ってくると予想されるので保育園に土曜日も預かってもらえると大変助かります。

迷う理由はこれだけなんです。全て親のエゴなんですが、、
皆さまなら4月入園、9月入園、どちらを選ばれますか?

コメント

カラアゲ777

4月入園にします!!

カラアゲ777

9月入園にします!!

マロン

なんとなく4月スタートの方が新しい場所に慣れてくれるのがスムーズだと思うので、長い目でみたら4月かなぁ...と言う気がします。
ただ、ママの職場ということで、また勝手が違う思うので、1番気にかけてあげられる状態を選択されるのがいいかなと思いました。
引っ越し後すぐの入園もなかなかバタバタしませんか?

• カラアゲ777

カラアゲ777

コメントありがとうございます✨
    内容が不足しておりました。おっしゃる通りです!!
    そのことを踏まえると4月入園かなぁと悩みどころです🤔

• 2月12日
  • マロン

マロン

同じくらいの子を持つ親なのですが、最近引越しに伴い転園しました。
    前の保育園ではお友達の名前を毎日聞いていたのですが、
    園が変わり1ヶ月少し経っても朝のお見送りで悲しい顔をして、友達と楽しく遊んだというエピソードも聞けず、時間が解決してくれるのを待っています。

毎日の同じ歌を聞いたり、行事を共にしたりなどで、一体感を感じたりするのですかね...
    幼稚園の先生でいらっしゃるので、プロ目線で子どもの最善(&その方が親も後々楽)をご選択ください😊

• 2月12日
  • カラアゲ777

カラアゲ777

ありがとうございます、そして貴重な体験談も…✨
    早くとは言えませんが、マロンさんのお子様のペースで楽しんでもらえるといいですね…!

• 2月12日