※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

医療従事者の方に質問です。今育休中なんですが、先程職場からコロナの…

医療従事者の方に質問です。
今育休中なんですが、先程職場からコロナのワクチンを希望するかどうかの連絡がきました。
15日までと言われて迷っています。
今働いてないし、そもそも打つ気もなかったのですが急に言われると迷ってしまって😓
一般まで待とうかなという気持ちもあるんですが、みなさんならどうしますか?
参考までに聞きたいです!

コメント

くま

一般に出回ってきた時に摂取するならもう打っても良いのかな?とは思います。
はや過ぎて怖いなら延期もありですが🤔
今ならファイザーのですが、一般に回ってきた時に何種類かのワクチンが出回ってたらこれが良い!って選べませんし…💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    なるほどです。そういう考え方もあるということですね😊
    参考にします!✨

• 2月12日
ママ

私も同じく育休中で連絡が来ました!
仕事復帰の際はやはり打っておいた方がいいのでしょうし、どうせ接種するのであれば職場での集団接種で済ませた方が楽かなと思い3月に打つことに決めました〜😓

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよね💦
    私は今年は復帰しないので余計迷っています💦
    ちなみに授乳中ですか?

• 2月13日
  • ママ

ママ

授乳中です💦
    自分のかかりつけ医と、子供の小児科の先生それぞれにチラッとその旨をきいてみたら「全然打った方がいい」と言われたので、正直その自信はどこから?😅とは思いましたが信じることにしました!

• 2月13日
  • mama

mama

返信が遅くなりました!💦
    授乳中でも問題ないものなんでしょうか?🤔

• 2月14日