※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニケ
お仕事

保育園に受かり、慣らし保育があるため、仕事開始時期に悩んでいます。同じ経験の方、いつ頃仕事を探し始めましたか?参考になる情報をお願いします。

求職中で保育園に受かった方

ありがたい事に求職中で保育園に受かる事が出来ました。今もハローワークに通ったりして仕事を探しているのですが、慣らし保育と言うものがあるそうで、仕事を始める時期で悩んでいます。 

求職中で保育園に受かった方、また同じいつ頃の時期で探しましたか?(慣らし保育中の4月から探し始める・今から探して4月の後半から働く………等)
参考に教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします

コメント

4月下旬か5月から働きたいなーって思ってます🙋🏻‍♀️
今から探しても面接すらしてくれないところのが多いかなーって思って、求人は見てますがまだ応募はしたことないです。
4月入ってから本格的に探そうかなって思ってます😆

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!私も見ているのですが、いい時間帯がなく気持ちだけが焦ってます💦お互い良い所が見つかりますように🤗

• 2月17日
はじめてのママリ

求職で入園しました!
うちの市は仕事が見つかるまで猶予が2ヶ月だったので、4月入園して5月のゴールデンウィーク明けから働きました!
慣らし保育は短時間でお迎えですし、うちの子はさっそく風邪貰って最初から休みがちだったので、4月から働かなくて良かったと思います💪
求人が多い地域なら、そんなに慌てずに子供が保育園に慣れてから働くでも大丈夫と思います😊
ただ、今のうちから求人探したり、履歴書の書ける所は記入して用意はしておいた方が安心ですかね!

• ニケ

ニケ

回答、アドバイスありがとうございます!気持ちだけが焦ってますが、今は探すだけにしておこうと思います!

• 2月17日

慣らし保育終わってから仕事探しましたよ。
慣らし保育中に探すのは結構ハードで時間ないですよ。それに慣らし中に熱出たり胃腸炎なったり…
しかもゴールデンウィークで保育園休んだら慣らしたはずが振り出しに💦
なので、私は本当に慣れた5月後半に働き出しましたよ。

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!やっぱりそのほうがいいですよね。ハローワーク行くにも子供がいて話せないし、面接もなかなかいけないし。うまく見つかる事をねがおう!

• 2月17日
のりまき

求職中で4月から次女が入園予定です。
上の子2人が通っている保育園は落ちましたが何とか第2希望で通りました。
慣らし保育がないため4月から復帰予定で仕事を探しています!
来週、面接予定です。

• ニケ

ニケ

回答ありがとうございます!慣らし保育がないところもあるんですね。まだ保育園からは連絡がないので準備も出来てません💦お互い頑張りましょう!

• 2月17日