※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代からの友達との距離感がわからなくなり、誕生日LINEのやり取りに悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

高校時代の友達で、その頃からずっと誕生日メールやLINEをし合っていた友達がいました。

お互い違う県に住み始め、ここ数年はほとんど会えていません。
連絡も誕生日LINEと年賀状ぐらいになり、疎遠になり始めていました。

3年前から、その子からわたしへの誕生日LINEがなくなりました。
子育てもしているし、忘れるよねと思うぐらいで、わたしはその子への誕生日LINEは続けていましたが、

今回は、自分へももう来ないしもういいかなと思い、その子への誕生日LINEは送りませんでした。

年賀状はいつも通り送ったのですが、その子からの年賀状は届かず、代わりに1月の私の誕生日にLINEが来ました。特に喪中だったとか年賀状出せなかったなどの言葉はありませんでした。
私が返信を送った後、その子からの返信はなく、1ターンのやりとりで終わりました。

仲が良かった時代もあったのですが、疎遠になり始めて、連絡も取らなくなっているので、距離感がわからなくなっています。

わたしの誕生日が1月ということもあり、年賀状を送らなかった代わりに誕生日LINEを一応したと言う感じしか受け取れなかったです。

今年のその子への誕生日LINEをどうしようか悩んでいます。
その時の自分の気持ちで決めようかなとは思っていますが…もやもやしています。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

わたしならモヤモヤするし、自分からは送りません💦
わたしもいままで誕生日に連絡くれてた子からは来なくなったし(独身)付き合いが全くないかと言われるとそうではないですが、何回か送っても返ってこなかった相手には送らないようにしてます!!
でも高校からの友人だし大事にはしたいし距離感難しいですよね……😭
今は黙っておいて連絡が来るのを待つしかないかなと思います😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😥共通の友人もいて今後会わない可能性が0でもないので、複雑です😭

• 2月13日
はじめてのママリ

んー。
会おうよ!とかそう言う感じがもーないなら、私ならもー疎遠のままで送らないですかね!

昔仲良くても、やっぱり環境とかで疎遠なりますし、
昔仲良くなくても子供産まれたりとかでまさかの気があって仲良くなったり。

違う県って事ですが、わざわざお互いに会おう。て感じはなさそうな感じですかね?なさそうならもー昔の思い出って感じで今はわざわざ気を遣ってラインとかしないです。

• ママリ

ママリ

そうですね、2人で会おうとはなってないですね😥生活も忙しさもお互い違うし、気を遣う必要もないですね😭

• 2月13日

私も同じようなことで悩んだことありますが、そもそも誕生日LINEって何?😂という結論に至りました😂
所詮、誕生日LINEだけの関係ですよ!私だったら疎遠のままで良いと思います!

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦いつの間にか誕生日LINEは、しなければいけないことになっていました😅お互い家族もいてその生活もあるので、そんなに気にしなくてもいいことだなと思い始めました!

• 2月13日