※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を控えている女性が息子の預け先に悩んでいます。一時保育所がなかなか見つからず、旦那の仕事の融通も難しい状況で、安心して眠れないほど心配しています。

9月に出産を控えているんですが、息子の預け先にとても悩んでいます😭
母親はいつも見ていてハラハラすることが多く、安心して預けられないです(;_;)
一時保育しかないなと思って探したんですが、いい所がなかなか無くて😭幼稚園の預かり保育のクチコミで数年前園児虐待で捕まった人がいたり、たまたまそーゆうのを見てしまって想像しただけで泣きそうになりました(;_;)
もう息子と離れたくなくて寝れなくなりました😔私の出産する予定の病院のクチコミでは経産婦なら相談したは3日で退院させてくれたと書いてあったので、私も帝王切開とかない限り3日で退院しようって思っています😭けど、自分の体もボロボロだし赤ちゃんも3日で外に出すのは可哀想だな。とか現実的じゃないですよねきっと(;_;)
いちばん安心なのは旦那が仕事融通きかせて3日ほど休んでくれたらいいんですが😞
自営業で従業員もいるのにそーゆう時に限って忙しかったりするので今めっちゃお願いしてるところです😭💭
今まで数時間も離れたことがないので、入院中安心して眠れないレベルだと思います😭もー今から考えすぎてハゲそうです(;_;)
コロナじゃなかったら間違いなく個室でお泊まり希望してたのになぁ😭😭😭😭

コメント

経産婦、自然分娩、母子ともに健康であれば、3日で退院できる病院でした😊赤ちゃんも一緒にです。

ちなみに、娘は12月20日生まれ。寒い中でしたが3日で一緒に退院し車で30分かけ自宅へ。その後1時間くらい休み、今度は車で1時間かけ実家に帰りました。
いろいろ事情が重なりハードスケジュールになりましたが、運転は病院→自宅は義母、自宅→実家は母がしてくれ、家族の協力を得てそのかたちになりました。
急に決まったことで、私自身は実家に帰宅後少し身体がしんどくなりましたが、娘が可哀想だなんてことは全くなかったですよ😊もちろん娘は元気で何の問題もなかったです。

退会ユーザー

入院中は、息子は義実家に預けました。田舎で産院自体が少なく選択肢なし、子どもと入院できる病院なんてない状況でした💦

義両親も義祖母も息子を叱ることはなく甘々、衛生面で気になる部分も多少あり、義実家に預けることは本音を言えば嫌でした。でも、夫は遅番や夜勤もある不規則勤務、出産前後のことは夫不在の場合を前提に考えるしかなかったです。
    うちはまだ息子が5歳になっていたこと、平日であれば昼間は保育園に行けることがあり、3日間だけと割り切りました。でも、早く退院したくてしかたなかったです😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も両親とも今の年齢では余計に預けられなくて😭旦那が無理なら一時保育しかないと思います(;_;)
    ちなみに3日で退院とは、出産した日を何日目と数えてですか?
    2泊3日ですか?
    3泊4日ですか?

• 2月12日

退会ユーザー

20日の深夜3時に産まれ、
    23日の午前中退院でした。
    出産した日もそこから朝を迎えているので、そこも含め3泊したことにはなります。
    病院には20日の19時頃から入りました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🙏✨3日ぐらいしたらだいぶ歩けるようなってましたか?💭

• 2月12日

退会ユーザー

私は幸い後陣痛もなく、2人目は裂けたり縫ったりもなかったので、元気でわりと普通でした😊
    1人目は出産直後から母子同室でしたが、2人目を出産した病院は同室は最終日だけだったため、比べるとかなり楽で身体も休まりました😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり数日はゆっくり寝た方がいいですよね😭3日だけの辛抱だと思えば頑張れそうです🥺
    とても参考になりました!少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😭❤️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません、早めに退院したいというのはいつから伝えてましたでしょうか😳

• 2月12日

退会ユーザー

病院から早ければ3日で退院できるよと言われていたため、ではそれでお願いします!という感じでした。
    経産婦であればそれが通常の病院だったんだと思います。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事で悩んでます😫
コロナでなければ一緒に泊まりたいですよね。。
コロナ禍での妊娠をしたのは自分達ですが、めっちゃコロナ恨みます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。妊娠できたことはとても嬉しいんですけど、コロナ恨みます😭
    娘さんは日中保育園などには行かれてないんですか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってなくて、来年は幼稚園プレがあるくらいで1日2時間、週2日だけです!8/24予定日なので主人遅い夏休み取ってくれないかなぁと思ってますが(T . T)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭私も幼稚園の予定なのでまだまだ先が長いです🥺
    わかります!私も9/19が予定日でちょうど三連休なので被ってくれないかなぁと思ってます😭
    1人目予定日超過だったので期待してますが出産はハプニングしかないですよねきっと🥺
    旦那にしか安心して預けられないんだから産休でもとって欲しいですよね😩

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みがあって、旦那に有給休暇を取ってもらい、息子をお願いするつもりで、今休みの日は一日スケジュールこなせるように旦那を教育中です😂

あんちゃん

妊娠おめでとうございます♪私も義母実母にはあまり頼れない、過度な期待はできないので、今回の出産は助産院で産むことにしました☺️助産院の助産師さんも上の子のことを本当に考えてくれますし、お泊まりもできます☺️✨
旦那さんの仕事も調整しながら助産院も調べてみるといいと思います👶💕