※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
家族・旦那

産後からずっと、寝る時間も惜しんで好きなことをしている旦那にイライ…

産後からずっと、寝る時間も惜しんで好きなことをしている旦那にイライラします。

草野球へ行き、その帰り付き合いとはいえプールへ行ったりする。
友人と飲みが断れないのか、寝る時間もないのに行く。

(私は子供の病院通いほぼ毎日。)

子供の病院へ行く時間に2度寝して迎えに来ない。
(冷凍の母乳を持っていかなければならず、結局電車とバスを乗り継いで、いくつか溶けて母乳が駄目になってしまいイライラ)

それなのに俺は忙しい、寝てないアピール。
(私も3時間ごとの搾乳でまとまって寝てないからイライラ)

お店の予約、大人4人と子供1人なのに、4人予約でいいよね?子供言う必要ある?と言われた。
(子供が泣いたり迷惑かけるから、乳幼児が大丈夫か聞いてほしい。もしかしたら4人だと狭いところかもしれないと伝えると半分逆ギレでイライラ)

子供の今後の話より、野球、仕事の愚痴話。
(実家から帰るのが不安イライラ)

なんでこんなにイライラしてしまうのー
妊娠前は許せたことが今はイライラする。

うまく自分の気持ちがコントロール出来ない(´•̥ ω •̥` )

旦那が子供を抱っこしてると何だか取られた感が凄くて、ガルガルしてしまう…。パパなのにww

これは私が自分勝手ですよね(´°ω°`)

コメント

LaLa

旦那さんが協力的じゃないと必然とイライラしてしまいますよね💦
私も子育ての事でなくても、イライラが止まらない時期がありました💧
結局イライラしない為には...に辿り着いたんですが、やはり相手には期待をしない事でした😅
やってくれたら、ありがとう✨くらいに思ってます💡
ちょっといきすぎだなと相手に感じたら話し合いを必ずしますが、自分の中では期待せずにいます😅😅
そうしたらイライラは減りました(笑)

☆しましま☆

我が家も最初はそんな感じでした(笑)
自分の遊び優先。
誘われたら断れない。
休みを見つけたらまず自分のしたい事を考えて友人に連絡。
ただでさえ平日はノータッチ。
出張多め。
あさみんさんの旦那さんもまだパパになりきれてないんですね……
ちなみにうちも野球でした(笑)

私はわりかし飲み会も野球も自由にさせてました。
どうしてもの時は断ってもらいましたが……
でもあまりにも毎週毎週遊びに行くのに腹が立ち
娘が8ヶ月の時にプツーンとなりまして(笑)
「誰と誰の子供やと思ってるん?
私はスーパーヒーローでも家政婦でもない!
もう少し自分で節度を守って遊びに行ける人やと思ってた。
このままなら夫もしても父親としても必要ない。」
と言ったらとーっても反省してましたよ(笑)

でも子供ちゃんはパパっ子に育て方がいいですよ\( ˙▿︎˙ )/
パパが抱っこしてる時に
「わぁー♡パパの抱っこ嬉しいね♪いい笑顔出てるねー」
って子供にも旦那にも言い聞かせた結果今では娘ラブでよく世話を手伝ってくれますし、娘もニコニコ2人で遊んでてくれます。
まーその間に休むわけでもなく家事をするんですがね……(笑)

お互い野球バカな旦那で大変ですが頑張りましょうねヾ(´∇`)ノ