※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

間食を控えているのに太る理由や、食事制限の効果に不安を感じている方です。立ち仕事で足が浮腫むことや、妊娠中の体重増加についても心配しています。

20週5キロ増です

間食やお菓子やデザートを我慢して我慢して食べてないのに太るのは何故?😨

油もの高カロリーのは食べ過ぎたときは吐いてます
いけないとはわかってはいるのですが…
罪悪感と増加の恐怖で

二歳の娘とおなじく物足りないほどの薄味にして
お米もこども茶碗で一膳
制限してるつもりですが足りないのでしょうか…

仕事はほとんど立ちっぱなしで足が浮腫んでるのも関係があるんですかね?
炭酸水やお茶や水を主にのんでます

17時にはごはんを食べて、そこから水分のみです

一人目のときは何にも気にせず20キロ増えました😇
産後3ヶ月で元の体重から-2キロでした

妊娠中太りやすい体質なんてことはありますか?
もしかしてストレスですか?😣

コメント

わい

血液とかも増えるのですべてが食べ物とは言えないですよねあと吐いてるとはいえ油もの食べれば全くとっていないより太るかと!吐くくせつくと浮腫みますし😭妊娠中太りやすいって個人的にあるのかな?と思ってます

さくら

私も、あまり食べてないのに激増してしまっていました😂

1人目:+16kg
2人目:+18kg
3人目:+20kg
4人目:+20kg

私は毎回、産後半年頃には元の体重に戻っています🤗
普段激増する事ないのに、妊娠中だけはすごく体重が増えちゃいます🤭体質なんですかね😂

あこ

妊娠中ホルモンバランス崩れますし太りやすくなる体質の人いると思います!
足が浮腫んでるってことは身体に水分たくさん溜まってますしね😭
便秘になって体重増えたりしますし😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きくなる分増えてるんじゃ無いでしょうか😊