※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに眠くなった場合、授乳しなくても大丈夫でしょうか?夜中に脱水症状が心配で、泣いて起きることはあるでしょうか?

生後さんヶ月の赤ちゃんについてです

いつもお風呂の後にミルク飲ませてから10時間ほど
寝るんですが、今日はお風呂あがりに泣いてたけどミルクは飲んでくれなくて。眠かったみたいなので抱っこで寝かしたんですが、無理矢理起こして授乳しなくても大丈夫でしょうか?
夜中のうちの脱水症状とかが怖くて…
喉渇いたりお腹空いたら泣いて起きますよね?😣

コメント

沙雪

お腹すいたら泣いて起きると思いますよ!
お風呂上がりそのまま寝てしまうことなんてよくあるので大丈夫です。

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

ですよね!
    今までお風呂上がりそのまま寝ちゃう事が無かったので心配で😣😣
    コメントありがとうございます☺️

• 2月12日
りこ

ウチの娘は朝まで爆睡タイプでしたが、お腹がすくと起きる子でした😊

日頃お腹すいたら泣いて起きますか?
もしそうなら、お腹すいたり喉乾いてたら起きるような気がします。

唇が乾いたりしていなければ、その前に飲めていれば大丈夫だと思いますが、心配なら、間でオムツチェックしてみたらいいと思います😊

おしっこがしっかり出ているようなら、足りてるから大丈夫だと思いますよ😊

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

日頃お腹空いたら泣いて起きます!
    お風呂入る前に飲ませたミルクから5時間経ってますが、今確認したところおしっこはしてなくて、唇の乾燥は無い感じでした🤔
    お風呂入る前はおしっこしてましたが😣

• 2月12日
  • りこ

りこ

唇が乾燥してないなら、お腹すいたら起きる子なら、大丈夫なのではないかと思います😊

もし起きなかったら、気持ちいつもより朝は早めに起こしてあげたら安心かもですね😊

• 2月12日
ままりん

真夏ではないし大丈夫だと思います😊
お腹が空いたら泣いて教えてくれますよ👍

ぷみえ🌈🔰

3ヶ月ならそのまま寝かせて大丈夫だと思います〜!
お腹すいたら起きると思うのでその時あげてください👼💕

はじめてのママリ🔰

お腹すいたら、赤ちゃんは起きるので大丈夫と思います。
もし、心配なら、オムツ替えたり、名前呼んであげたりすると起きるかと思います。