※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

9月中旬に初めての体外受精で採卵を予定しています。現在はプラノバールを服用中で、副作用に対応しています。採卵後は注射が必要です。初めての方と情報交換したいです。

いつもお世話になっております☆

9月中旬に初めての体外受精で採卵をする予定です(^^)
現在プラノバールを服用して7日目になります。
夜8時頃にプラノバールを飲み12時くらいから軽い吐き気が出る為副作用が出る頃には寝るようにしてます!
プラノバールのお陰で以前に比べかなり規則正しい生活になってきました☆笑
プラノバールは21日分出されているのでまだまだ続く日々ですが…

生理がきたら注射の毎日なのかな(>_<)
ちなみに私はショート法です!9月中旬あたりに採卵される方一緒にここでお話しませんか?♪

ショート法でもロング法でもアンタゴニスト法でもウェルカムです(^^)初めての体外受精なので分からないことや不安なことをここで相談できたらと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちっち788

こんにちは☆私も体外受精ショート法で妊娠・出産しました!
初めてのことばっかりで精神的にも不安いっぱいでした。。

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます(^^)
    同じショート法で妊娠出産されたんですね☆おめでとうございます♡体外受精1回で妊娠されましたか?私も後を追いたいです(^^)

• 8月16日
  • ちっち788

ちっち788

2回目でできました!精神的にも辛いこともあると思いますが無理せずに頑張ってくださいね♡

• 8月16日
  • ai♡

ai♡

ありがとうございます(^^)追い詰めないように余裕を持って頑張りたいとおもいます!

• 8月16日
ハートチャマ

こんにちは!
私も9月から初めての体外受精の準備に入るので思わず返信しましたっ(*^-^*)

私は、生理が酷かったので調節のためにプラノバールを1年位服用していました!
最初は吐き気に襲われて辛かったですが、慣れてくると吐き気も無くなってきましたよ(*Ü*)ノ

まだ、準備段階でショート法とか分からないですがいろいろ相談できたら嬉しいです(´∀`*)!!!

• ai♡

ai♡

9月から始まるのですね(^^)近いですねー!プラノバールだんだん慣れてくれたらいいのですが初日は何も感じなかったのに5日目あたりがヒドかったです。。副作用だからしょうがないですね(´ω`;)
    お互い頑張りましょうね☆またここで良かったら話しましょ〜♪

• 8月16日
  • ハートチャマ

ハートチャマ

これから体外受精していくには何かしらの副作用に悩まされますよね( ´・ω・`)
    ケド、赤ちゃんを授かるために頑張りましょう(*Ü*)ノ

私は人工授精5回とも撃沈で、チョコレート嚢胞の手術もしていてもうすぐ1年なので、これを気にステップアップしよう!って決めました。
    最初、旦那は乗り気じゃなかったんですが、やっと体外受精っていう同じ方向を向けて気持ちがすごく楽になったんです(*¨*)

再来週に体外受精の説明会なので、少しドキドキ中です(;・∀・)

• 8月16日
  • ai♡

ai♡

副作用でまくりですよね(´ω`;)
    私も人工授精5回目で、このままでは妊娠しなさそうと思い体外受精にステップアップしました(>_<)
    再来週が説明会なのですね(^^)赤ちゃんに会える近道だと思って頑張りましょうね♡

• 8月16日
  • ハートチャマ

ハートチャマ

ありがとうございます(*^-^*)

分からないことがあったらまた相談させてください(*Ü*)ノ

• 8月16日
  • ai♡

ai♡

いつでもここに来てください♡支え合いましょ♪笑

• 8月16日
  • ハートチャマ

ハートチャマ

ありがとうございます(´∀`*)

とても心強いです(*^-^*)

• 8月16日
COWCOW☆

初めまして☆
あたしも、9月に初めての体外受精します。今、卵巣休めるために、プラノバール14日間飲んでますよ〜今4日目です。

初めて、ドキドキしますよね。それに、まさかここまで来るとは思わず、ステップアップできる嬉しさと、いよいよ最終段階なのかなぁ〜という気持ちとゴチャゴチャです😭

あたしは年齢の割に、AMHの値が高いのでアンタゴニスト法でいきましょうと言われました。値段が高いのが気になります…(笑)

プラノバール飲んでるからなのか、夏バテなのか、最近眠いし、体ダルイです。皆さんが言われる吐き気とかはないんですけどね。

お互い頑張りましょうね〜😄

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます(^^)まさに同じくらいの時期で心強いです!!
    私もまさか自分が体外受精するなんて他人事のように思っておりましたm(_ _)m

旦那さんは特に問題なかったですか?
    私は旦那さんの精子の運動率がいつも悪くて妊娠する気がしなくなってしまい体外受精に挑むことになりました(>_<)

プラノバールの副作用は結構強く出る方多いみたいですね(´ω`;)私は眠気もダルさもないですが食べづわりみたいに少しお腹すくと吐き気がでてきます。。そして逆に寝つきが悪いです!笑 今日も朝6時くらいまで寝れませんでした。。なんなんでしょう(>_<)

またここで良かったらお話しましょ〜♪

• 8月16日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

旦那の方は特に問題なし😊
    あたしが右卵管が詰まってるのか、癒着なのか…という感じです。
    あとは、人工授精を6回したのと、年齢のこともあって体外受精をすることになったんですよ〜

朝6時まで寝れないのはシンドイですね😖
    仕事、されてます?
    寝れないと、夏バテにもなりかねないので、体調には気をつけてくださいね〜😄

• 8月16日
  • ai♡

ai♡

卵管が詰まっているかもなんですね(>_<)通水検査は痛かったですか?

私は通りがよすぎてなのか検査した時の空気が稀に肩に上がると言われて、まさかーとなめていたらその痛みが2日ほど続いて検査後が大変でした。。笑

私も人工授精5回目までやってのステップアップです(>_<)でもAMHが高いからいいですね!私27歳の時に35歳の卵巣だと結果がでて大泣きした覚えがあります。。。

朝まで寝れないの本当やですー幸い今は社員でなく、のんびりパートしながら過ごしてます♪( ´▽`)COWCOW☆さんは社員さんですか??

• 8月16日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

えー😲2日も痛みが…。私は卵管造影したんですけど、ほとんど痛くなくて💦生理痛の重たい感じが少しだけ😅画面見てると、右側に全く液が流れてませんでした。

私は結婚と同時に退職しました!場所も遠くなるのでそもそも通えなかったんですけど。まずは妊活だ!!と思ってたら…ですよ!!パートもしたいんですけど、旦那に甘えてます。
    でも、パートしながらでも体外が始まると、時間的にしんどくないですか?
    毎日注射も行かないといけないし、突然病院に行かないといけないかもだし…で、先にいろいろ考えてしまって専業主婦です😅

• 8月16日
  • ai♡

ai♡

検査中は私も重い生理痛程度だったんですが後が大変で寝込んでました(´ω`;)
    体外受精より通水検査のが痛いという方もいたので本当にそれだったらいいのに、と思っちゃいます!笑
    右が詰まってると左しか卵子がでてこれないですもんね(´ω`;)ひょっとしたらピックアップの可能性あったら体外受精しか手段ないですし色々考えさせられます(>_<)

私も結婚しても社員で働きながら妊活したらすぐ出来ると思ったんですがなかなか出来ず…パートに変えて夕方までで上がらせてもらっていたので大丈夫でしたよ〜☆むしろ体外受精のがスケジュールがある程度決めれるから計画立てやすい気がします!人工授精の時はいつ排卵するか分からないので排卵検査薬とにらめっこの日々でした😅通院になってもパートが夕方で上がれるから午後診で診てもらえるからいいかなって思ってます(^^)
    私専業主婦は向いてないみたいで適度に外や働きにいかないとダメなタイプでジッとしてられないみたいです😅

• 8月16日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

体外受精は、採卵が少し不安です。
    麻酔で寝てる間に終わるよと、看護婦さんは言ってましたけど。。

同じ職場で、パートに変更できるのが一番良いですよね☆私も前の職場に通えるなら多分そうしてたと思います!
    私、家にいるのは苦痛じゃないんですけど、時々物欲が出てきて😅
    こういう時、働いてお金欲しい〜って思ってモンモンとしてます。。

お互い、ストレス溜めないようにしましょうね😄

• 8月16日
  • ai♡

ai♡

採卵確かに怖いですよね(´ω`;)以前麻酔で気分悪くなってるので私もそこが1番不安です(´ω`;)

実は職場は全く違うとこなんですよ😅融通きくとこなんで助かってます😁
    物欲ありますよねー!私もメルカリで売っては買っての繰り返しです😂

COWCOW☆さんはプラノバールを飲んだら点鼻薬をしながら注射の毎日ですか??

• 8月16日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

職場、違うんですね!でも、融通きくとこなら良かったですね〜職場変わったばっかだとなかなかムリ言えないですもんね。

あたしは、アンタゴニスト法なんで、点鼻薬はないんですよ!ピルの後生理始まったら、少しして毎日注射です。
    点鼻薬ないだけでもちょっと気が楽なような…でも、金額は高いらしいですよ😭

ショート法は点鼻薬ありましたっけ?

• 8月16日
  • ai♡

ai♡

あ!アンタゴニストは点鼻薬ないんですね〜(^^)うちは多分25日に一度診察するんですがその時に点鼻薬をもらうのかなぁ?って。まだちゃんとしたスケジュールをもらっていないので次回ちゃんと聞いてこようと思ってます(>_<)
    アンタゴニストはショート法やロング法に比べて値段が高いみたいですね(>_<)でも地方によってですが助成金である程度返ってきますよね😊

• 8月16日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

そうです。助成金に期待です!あたしの場合は、通算6回まで助成金の対象らしいので、なんとか祈るばかりです!!

点鼻薬するなら、多分次ですね!
    あたしも25日に診察です〜卵巣のチェックをするらしいです!
    それまではとりあえずゆっくりしよ〜と思ってます😄その後は、お互い、点鼻薬や、注射で忙しくなりますからね。

ai♡さんも、来週まではゆっくり過ごしてください〜😊

• 8月17日
  • ai♡

ai♡

おはようございます(^^)
    助成金本当にありがたいですよね♡

お互いに来週からまた薬や注射が増えますね(>_<)お互いに乗り切りましょうね(>_<)

またここにいつでも来てください〜♪

• 8月17日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

はい😊

頑張りましょ〜

• 8月17日
まってるよ

こんばんは。
私はロング法で体外受精をする予定で、点鼻薬(ブセレキュア)1本目が終わり、2本目に入ったところです。
生理がきたら3日目に受診し、血液検査と注射が始まります。
点鼻薬は思っていたより高くて1本8千円でした😳💦💦
今、2本目なのですが、今後生理が遅れるようならもう1本処方してもらうことになりそうです😓
でも赤ちゃんに会う為に最初からお金の面でケチっていられないですからね。
あと、うちは主人が仕事で忙しいので精子凍結を先日しました。
これで受精の時に主人の精子を持って行けなかったら凍結を解凍して使う予定です。
私も初めての体外受精なので不安でいっぱいです😢

• ai♡

ai♡

返信遅くなりすみませんm(_ _)m

点鼻薬意外に高くてビックリですよね!私もちょうど昨日点鼻薬を渡されたのですが15,000円でした(>_<)生理がきたら初めての点鼻薬です!そして生理2日目から採卵するまで毎日の注射になるそうで。。
    病院で毎日打つか家で自分で打つか迷ってます(>_<)自己注射の費用も更に高くてどうしましょう。。笑 安いけど毎日病院いって筋肉注射で痛い思いするか、高いけど手間と痛みの少ない皮下注射でやるか(>_<)生理が来るまでに答えを出さなくちゃいけないです😢
    本当に不安ですよね。。採卵はいつ頃予定ですか?

• 8月26日
  • まってるよ

まってるよ

こんばんは。
    私は今、点鼻薬をしつつ、自己注射を23日から始めました。
    今日、途中経過の受診でしたが、まだ卵が見えないみたいで注射薬を4日分もらい、30日にまた受診です。
    私の通っている病院は、卵を育てる期間の注射は自己注射のみのようでした。
    点鼻薬3本目処方されました。
    ホント、点鼻薬高いですよね😓
    採卵はうまく卵が育てば、来月頭くらいと言われています。
    採卵後のホルモン注射は、毎日病院に通うようになりそうです。
    ちなみに今、自己注射してる注射薬も高いですよ😭

• 8月26日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね!自己注射しか選択肢が無いとこもあるんですね💦看護師さんに値段を聞いたら、その注射の打つ量にもよるけど病院だと大体8,000円くらいで自己注射だと注カートリッジが1本につき3万くらいって言われて😳こんなに違うのかと思うと本当に体外受精ってお金がイチイチかかってビックリしちゃいます(´ω`;)ロング法だと余計に薬も長く使うからお金も更にかかりそうですね(>_<)
    採卵後もホルモン注射で毎日ですか😳うちはその話はなく採卵後は卵巣の腫れ具合をチェックするとは言っててそこは保険診療に戻るって言ってました。

• 8月26日
  • まってるよ

まってるよ

そうなんですよ。
    ロング法はその名の通りロングなので、もう薬だけで相当お金💰飛んでいってます😢
    今は採卵で卵が1つも取れなかったらどうしよう、とか取れても数が少なかったりうまく受精してくれなかったらどうしようとか、そんな心配をしています💦💦

• 8月26日
  • ai♡

ai♡

そうですよね💦こんなに自分が薬漬けになって頑張ってるしお金もどんどん飛んでいくのに効果が出なかったらショックですよね(>_<)でも1つも取れなかったって人は私の周りでも聞いたことないですし大丈夫だと思います♡採卵してからの受精卵がちゃんと成長するのかが本当に心配ですー(´ω`;)

• 8月26日
  • まってるよ

まってるよ

そうですね。
    受精卵がうまく成長しないと、また最初からやり直しですものね。
    お金💰もそうですが、精神的に疲れてしまいます😱

• 8月26日
  • ai♡

ai♡

体外受精を経験された方は体力的というより精神的に疲れるって方多くいました(´ω`;)でもストレスと身体の冷えが1番の敵ですもんね(´ω`;)お互い頑張りましょうね♡

• 8月26日