※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
ココロ・悩み

友達の彼女と一緒にいるのが苦手で、ヤキモチ焼きな気持ちになります。自分が異常なのか気になります。

私は友達から引かれるくらいヤキモチ焼きなんですが、
旦那の友達の彼女ですら一緒にいてほしくありません💦

今日友達と夏祭りに行っており、旦那も友達と来ていたので帰りに会いに行きました。会いに行くと、友達の彼女1人がいて、すごくモヤモヤしてしまいました😅
年始の飲み会の時もその彼女が来ていたらしく、
その時もモヤモヤしました.....😅

イライラモヤモヤ悲しくて泣きそうになるのですが
私が異常なのでしょうか😂

コメント

MakotO

私も嫌です!笑
めっちゃヤキモチやきます!!!

• きり

きり

嫌ですよね😭わざわざ混ざる彼女にイライラしてしまって嫌な奴になってます😭
    もうヤキモチ焼くのやめたいです💦笑

• 8月15日
ママリ

私も周りに引かれるくらい嫉妬深いです…テレビに水着着てたり、胸元が開いた服を着てる女性が写っただけでかなり嫌です!!!主人が一瞬見るだけでも嫌です(*_*)もちろん、女友達も嫌です…同じく、自分は異常じゃないかと思って日々悩んでいます…けど、嫌なものは嫌なんです!笑
彼が見てるとイライラしてきます!笑

• きり

きり

他の女の人を見るのすら嫌って気持ちわかります😭笑
    私の場合女友達ですらなく、男友達の彼女なのですが人のモノとか関係なく嫌で困ってます😂
    嫉妬深いと辛いですよね😢

• 8月16日

私もかなりのヤキモチ焼きです!!!
義兄の嫁と旦那が喋ってるの見るだけですごくイライラします!!!笑

• きり

きり

それ分かります😂笑
    従姉妹と話してるのもモヤモヤ....です😂

• 8月16日
わんわん

私はなにも思いません。
むしろ友達の彼女とか私の友達とかと仲良くして欲しい派です。

お酒が好きなので居酒屋で飲んでそのままキャバクラ行ってくる〜とかなりますが
どうぞご勝手に〜って感じです(笑)
むしろ夜ご飯作らなくてラッキーって感じになります(笑)

私も男友達は多いほうなのでそこはお互い干渉しないようにしてます。

• きり

きり

私に男友達が全くいないのでここまでヤキモチ焼くんだと思います💦
    キャバクラとかもっての外です😂
    干渉しないような寛大な嫁になりたいです😭

• 8月16日
  • わんわん

わんわん

中学、高校のときは嫉妬したりしてましたが、今は全然何も思いません。
    会社のお偉いさんとも付き合いで行ったりしてますがいってらっしゃーいって感じです(笑)

けど、信用してるから行ってもいいよ〜って感じだけど、もしそこで何かあったら離婚届だけ置いて出ていく〜っていつも言ってます(笑)

• 8月16日
  • きり

きり

付き合って1年しか経ってないのもあるかもしれません😅 子供が産まれて時が経てばこんな気持ちなくなると思いたいです💦笑
    信用はしてる...と思ってるんですが信用できてないからここまで嫉妬してるんですよね😅

• 8月16日
ぺー♡

RIHO_OKAさんも参加しちゃうのはどうですか?☺️💕
私もすごいヤキモチ焼きなので
お気持ち分かります!!😢
なので、友人達とその彼女でバーベキュー!!とかなった時は子供が産まれるまでは
一緒に行ってましたよ〜😊💕

• きり

きり

いつも前もって分かるんじゃなくて、行ったら彼女が来てたよ~って感じなんです😂
    他の子の彼女が来るって情報があれば私も参加したらこんなにヤキモチ焼かないと思うんですが😭

• 8月16日
  • ぺー♡

ぺー♡

あら、そうなんですね😭
    何のアドバイスもできず申し訳ないです😭

良い解決法が見つかりますように😢!!

• 8月16日
  • きり

きり

いえいえそんな!😭
    友達に連れてくるなとも言えないので我慢するしかない気がします😭

• 8月16日
はるかかあさん

私はあまりヤキモチ焼きじゃないんですが、どちらかというと男友達と遊ぶのに彼女も連れてくるその友達がイライラします(笑)
男同士で楽しみたい日もあるだろうに、なんで彼女もつれてくるんだか。
そういう人たまにいますけどねー。
彼女も居づらくないんですかね?謎です。

一緒に参加してその彼女話してみてと友達になってみたらどうですか(^^)?
どんなひとかわからないから、余計にヤキモチ焼くのもあるんじゃないかなーと思います。

• きり

きり

私もそう思ってしまいます😅 どういう気持ちで男友達に混ざるんだろうとか嫌な感情がモリモリと....笑
    旦那は別に嫌がってなさそうですし、その他の友達も女の子がいると楽しいんですかね😓

たしかに、知らない人だからこんなに嫌な気持ちになるのかもしれませんね💦 今後機会があれば話してみます💦

• 8月16日
ゆうちゃんlove

わたしもやきもちやきます(´Д` )
旦那は友達があまりいないのですが、この前皮膚科に行った時に受付をしている人が旦那が学生時代バイトしてた時のバイト仲間だったらしく、ニコニコ話してて凄く嫌だなーって思ってしまいました。。
愛されてるのはわかってるのに、心狭いなーって思ってます笑

• きり

きり

目の前で別の女の人と話されると嫌ですよね😔
    私も愛されてるのは分かってるのにどうしてもヤキモチ焼いてしまいます😭

• 8月16日
たむ

私もめっちゃヤキモチ焼きでわかります!
しかもその友達の彼女が露出多かったりするとかなりイライラします!

• きり

きり

露出多い女の子は絶対いやですね😭
    来てた彼女がすごくノリ良くて、男の人と話すの慣れてる感じで嫌〜な気持ちになりました😭笑

• 8月16日
おにく

そういう感情って、喧嘩の原因にもなるし、周りに迷惑かけるので、ご自分で理解して感情セーブしたらいいと思いますよo(^_^)o

わたしはヤキモチなどもともとあまり妬かないなタイプなので...
そういう感情は高校生で卒業しました(笑)
自分が疲れるだけなので♪( ´▽`)

• きり

きり

昔から感情をセーブするのが苦手で困ってます😓
    結婚するまでほぼ付き合った事がなく、嫉妬する事がなかったのでこうなってしまいました😅

• 8月16日
むら

わたしもやきもちやきます!
でも、旦那は全然やかない人です!なんで、わたしだけこんなにやいてしまうのかなと悲しくなります!!

• きり

きり

一方的な感じがしてしまって悲しいですよね😢
    うちの旦那は嫉妬とかを表に出すのが嫌いなので、同じく私だけ...って思ってしまいます😭

• 8月16日
de

私も元カレのときそうでした。
結婚した今思えば、ただ自分に自信がなくて、不安だったんだなと思います。笑
好きだから嫉妬やきもちは仕方ないと思い込んできたけど、ほんのすこし違ったなと。笑
相手の過去に不安とかありますか?
あるとやきもちすごい焼いちゃう気がします!
自分が苦しむこの感情から卒業できると本当に楽です!笑
ボディタッチとかあれば全く別の話ですが(´・_・`)

• きり

きり

自分に全く自信がありません😢
    相手の過去への不安よりは、自分が今まで恋愛をしてこなかった事が原因かもしれません...。旦那が昔他の女の子を好きだったって思うとすごく悲しくてよく泣いていました😅 今はそこまでではないですが💦
    ほんとに、この感情から解放されたいです😭

• 8月16日