※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

引越しについて、、3人暮らしで息子は一歳六ヶ月て、七月には4人家族に…

引越しについて、、
3人暮らしで息子は一歳六ヶ月て、七月には4人家族になります。今とこは新築四年ですが、1dkでとても狭いです😭
今日のとこは、2ldkで広いですが、築34年、三階です。
今は平家で駐車場も目の前で綺麗ですが、今日見学したところは綺麗ですが、やはり古いです。
悩み中ですが、みなさんならどうしますか?
やはり広いとこがいいですよね😭三階で階段です笑

コメント

はじめてのママリ♡

階段なら、せめて2階までが理想です😭
子ども2人連れて、階段はキツそうですね💦
ただ、階数だけが気になります😭

  • りんりん

    りんりん

    階段気になりますよね😭1人なら大丈夫ですが、やはり子連れになると大変ですよね😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    引っ越しがいつなのかはわかりませんが、臨月とかでお腹大きい時
    上のお子さんが寝てしまい、抱っこで買い物袋下げながら3階まで、、とか
    産まれた赤ちゃん抱っこしながら
    上の子もやっとあるかせつつの、3階までとか、考えたら色々大変そうなシーン出てきますね😭💦

    わたしも引っ越すとき
    階段は避けるように考えてました😞

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    私の住むところはそこ以外には空きがなく、賃貸数も少ないんです😭
    4月から入居募集の新築がありますが、所得制限が引っかかってダメで、、
    でも今のところは狭さが4人となると厳しいですね😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    3月は入れ替わりが激しい時期でもあるから、せめてその物件だとしても1.2階が何とか空いてくれればいいですね😭💦

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    田舎なので、一階だと虫がすごいらしいんです😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    それはそれで、、、😓
    賃貸以外では考えていない感じですか??

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    マイホームだと、旦那実家の真横になるんです😭
    何とか説得してますが😭

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    それは避けたくて、、😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    あぁ、、それも嫌ですね😭

    1ldkだと確かに狭いかもしれないけど
    そこが1番安全地帯な気がしますね😭

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    1DKなんですよ😭2人ならまだマシですが😭
    旦那も公務員で、市町村からは出ず、、😭
    悩みだらけですね😭
    はじめてのママリさんならどうしますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    なるほど、、、😭

    一軒家だと、建てちゃうともうなかなか出られないしですね、、💦

    4月に新しくできるところは
    所得制限で、りんりんさん家庭が高収入すぎて入れないってことですか?😣


    わたしだったら、とりあえず3.4月で人が引っ越したりするかもなので
    一応様子見てみますかね😭
    1階で虫が多かったとしても、対策しまくって
    一階の部屋を選ぶと思います😭


    ちなみに、隣町とかも
    あまり賃貸はない状況ですか?

    • 2月11日
りんりん

旦那が市役所なんで、隣町にも出たら言われるから、というので、、😭

はじめてのママリ♡

そうなんですね、、、😭
他に案がなければ、3階の部屋で
頑張るか、、ですかね😢

ゆうゆ

子供が小さいときは、古くても多少仕方ないと思って我慢しますかね。

三階の下の2階の人が変な人でないことを祈ります。

子供がいると、まず揉めるの騒音ですよね😭💦💦

カラアゲ777

2階でも大変です…🥲