※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
家族・旦那

旦那さんが転職された方、経験談良ければ教えて下さい。旦那が転職した…

旦那さんが転職された方、経験談良ければ教えて下さい。

旦那が転職したいと言っています。
仕事は昼夜問わずのシフトです。私は時短勤務です。
最近人が辞めて量的にも辛いのと、どうしても厳しい担当の時があり(その担当になると顔面蒼白、寝れず、食えず、鬱状態になる)暫く外されていたのですが、人員減少の為担当せざるを得なくなってしまったそうです。
私としては彼が精神的にも肉体的にも大変なのを
見ていてやめて欲しい気持ちがあります。

が!子供産んだばかり、家を買ったばかりでローン4000万強残ってます。100%の応援が出来ません。
周りに転職された方もいない為、どなたかご経験ある方いないでしょうか。
【質問したいこと】
①旦那様ご年齢
②どれくらい年収が上がったか下がったか
③職種歴
④転職するまでの期間
⑤転職を言われた時どんな対応をされたか

うちは
①30歳
②-
③マスコミ
④-
⑤とにかく担当からは外してもらうよう上に言ってみたら?と言うと、会社に逆らうのは会社を辞める時。と一本気、、。

コメント

ことり♪

①現在35歳、転職時33歳
②+400万(前職の家賃手当分込で考えると+200万)
③メーカー営業→小売店バイヤー
④9ヶ月くらい(エージェントに登録したのは1年半前くらい)
⑤給料が下がらないならOK

うちは前職が生ぬるいからもっと仕事したいと言う珍しい?理由で転職しました。
かにさんのご主人の場合、精神的にキツイならご主人だけでなく家族の今後のためにも転職を勧めた方がいいと思いました。

ぴ

①現在32歳 転職時29歳
②+300万
③住宅営業→不動産営業
④転職活動始めてから3ヶ月くらい
⑤また??次はホントにないから!(新卒から数えて4度目の転職だった為)

めちゃくちゃ転職癖のある人なのであまり参考にならないかもしれないですが、、うちも精神的に辛いという事で転職してます💦
私が身内で鬱になってしまった人がいるので、病気になってしまってからでは社会復帰も大変、支えていくのも大変と身を持って知っているので転職についてつい甘くなってしまうところがあります😅
ただ、かにさんの旦那さんは転職癖がついてるわけでも無さそうですし、本当に病気になってからでは遅いので転職する方が良いんじゃないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

①32歳
②前職より100万UPからのスタート
③製造業
④2〜3ヶ月位
⑤今の会社に受かったら辞める。受からなかったらこのまま続ける。って感じでした。
会社に不満というよりは会社都合の転籍で勤務地が県外になり通勤が大変になった為、転職をしました。
当時はローン有り持ち家でしたがどちらかの収入だけでも生活出来る感じの共働きだったので、受からなかったら主人だけ仕事の間だけ会社近くのアパートで生活、休みに自宅へ帰る生活を送る予定でした。
共働きだったし無職になる訳でもなかったので反対もしなかったです。

かに

皆さま教えて頂き本当に有難うございます。
年収が上がってることに驚きです。どうしても転職にマイナスイメージしかなかったのですが、そんなケースばかりでもないのですね。
私も少し前向きになれました。
本当に病気になってからではたしかに遅いですし、旦那の事をゆっくり応援していけそうです。

皆さま本当に有難うございました!!