※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中で2人育児が不安。今は1歳児を抱っこで寝かせているが、2人目が生まれたらセルフで寝かせる方法を知りたい。

息子が1人1歳とちょっと
最近妊娠がわかり
今息子をねかしつける時は抱っこかセルフです
抱っこが多いかな〜すぐ寝てくれるしやりたいことあるから抱っこしちゃう
んでたまにセルフ。
これからお腹大きくなるし2人目産まれたら
セルフで寝てもらわないと困るな〜

ふたり育児とか想像できない
みんな2人育児どうしてるのーー
ご飯とかねかしつける時とか

コメント

さーママ

うちも1歳1ヶ月ですが、セルフというか添い寝です✨☺️となりで寝たフリしてるとすぐ寝ます✨たしかに抱っこはしんどくなってきますね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同級生ですね🥺!

今日は頑張って寝たフリしてセルフでした!
    抱っこ寝るの早いからついついやってしまいます(´×ω×`)

• 2月11日
  • さーママ

さーママ

うちは2人目が1歳で今も妊娠中ですが😅1人目の時に抱っこねんねが体力的にしんどくて....2人目育児でやめたことが抱っこでの寝かしつけで💦なのでこの子は家で抱っこで寝たことほぼないです😂笑

• 2月11日
あっぷる

一人目も二人目も同級生ですね✨

上の子は夜は寝たフリ添い寝で昼間は抱っこトントンしてます💤
お腹大きくなったらお昼寝も添い寝にしようと思います💦

私も二人育児の想像が全然つかないです😱

⭕️現在は午前中は公園に行って→ご飯食べて→お昼寝がルーティンになってるのですが....

臨月〜生後数ヶ月の間、
寝不足育児どうなるんだろー😱という気持ちでいっぱいです(> <)

気合いしかないですかね。。(笑)