※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
妊娠・出産

出産後、土曜日に退院予定です。上の子を一時保育に預け、夫に迎えに来てもらいたいが、義実家に行くべきか悩んでいます。

出産入院中です
土曜日に退院です
流れとしては15時までに退院すれば良いので食事をとってから帰る準備をして夫に迎えにきてもらう予定です

現在、夫と上の子は義実家で宿泊しております
土曜日の朝に上の子は一時保育に一旦預けて、夫に家のことを少ししてもらってから迎えにきてもらい帰りに一時保育に迎えに行こうと思っています

位置関係は産婦人科→5分ほどで一時保育の保育園→10分ほどで自宅となります

そこで悩んでいることがあります
義実家に上の子が世話になったのだから行くべきでしょうか?💦

義実家は産婦人科から30分くらい
自宅からだと15分くらいです
電話で無事帰宅したことを伝えてお礼を言うだけでもいいのでしょうか😭
ちなみに会陰裂傷しており座れません笑

コメント

にしこ

ご出産おめでとうございます!体調はいかがですか?💦

義理のご実家には行かれたほうがいいと思います💮

わたしも産後里帰りしましたが退院後45分かけて義理実家に挨拶にいき、そこから自分の実家に1時間かけて帰りました💦

赤ちゃんに負担にならないか凄く心配で退院後直接実家にいこうと思ってたのですが母に義理のご実家に挨拶してから来なさいと言われそうしました💦

コロナもあるし赤ちゃんの負担もあるので一概にこれが正解とかはないと思うのですがご参考になさってください!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あれだったら後日来てもらうほうが楽かなと思って😱
    里帰りはしないので💦
    会陰裂傷がお尻の方と内部まで避けてるので全く座れず💦💦
    悩みます😱

• 2月11日
  • にしこ

にしこ

わかります!😭後日のほうが楽ですよね💦

田舎だからか母に内孫だから先に義理両親にみせてあげてと言われました💦これもコロナのせいで面会が出来なかったからで普通なら病院に面会来てもらって退院後は直で実家に行けたのですが💦

お身体が第一です❣️お大事にされてくださいね!

• 2月11日
m

私も出産入院時、娘は旦那と義実家にお世話になる予定です!産院から家の方が15分ほどで近いですが、上の子がお世話になったお礼、下の子が生まれても面会できないので挨拶がてらチラッと顔見せに行こうと思ってます!
ただこればかりは体調次第なのであまり長居はできませんがって言っていきます🥲🥲🥲