※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

0歳児の赤ちゃんは、親の口喧嘩にも気づいているか心配。喧嘩しても泣かず、ただ黙っている様子。

0歳児の赤ちゃんでも、親が喧嘩してるとわかるのかな😖
たまに旦那と口喧嘩して大きい声だすと、隣でいる子供は絶対に泣かない。静かにしてる。
様子を見ると寝てもしないで、ただ黙っていて…

申し訳ない気持ち、ごめんね。

コメント

かえで

お姉ちゃんを怒ったりするところを
横で見てて泣いたりします😣
申し訳ないなと思います。。

• ママリ

ママリ

びっくりしちゃうんですもんね😢💦

• 2月11日

まぁなんか大きい声聞こえたなーくらいじゃないですかね😅喧嘩は仕方ないです🙆‍♀️できれば子供の前ではしない方がいいと思いますが、ママってほぼ子供と一緒なので😅

子供が記憶するくらいの年齢になれば、ママからある程度離れるようになるので、パパともゆっくり話し合う時間もできます。今は1番喧嘩が多くなってしまう時期かもしれません。

• ママリ

ママリ

そうですよね💧ありがとうございます

• 2月11日
ママス

昨日ちょうど観たのでやっていたのは、新生児の頃からでも親同士の喧嘩や言い争いなどは感じでしまう
場合によっては子の心身の成長への影響も出る。と言っていました。

サッと観ただけなのですが、流石に毎日とかしょっちゅう目の前で言い争いとかでなければ
どの家庭でも多少はあるかな…って感じも個人的にはします💦

ただ、ママが辛い時に愚図ったり感じて泣いたりとかはあるので分かる部分はあるのかなって思います。

• ママリ

ママリ

目の前ではやらないようにしてますがやっぱり結婚して一緒に暮らすと大変です…子供できたら尚更喧嘩が増えました💦
    気をつけます!

• 2月11日
🍎🍒

空気の読める息子さんですね😊

娘は逆に低月齢の時から今も、旦那と喧嘩したりすると、ギャン泣きして抗議してきます🤣

• ママリ

ママリ

聞いてるんじゃないかな?なんて思って😓暴れて欲しいです笑

• 2月11日