※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月分の手当をもらってから辞める場合、入園は無しになりますか?4月分の手当は貰えないでしょうか?

4月入園が決まり育休を取っていた会社を辞めるつもりなのですが、6月生まれの子供の最後の育休手当ての支給が4月で終わりになると思うのですがこの最後の手当をもらってから辞める場合は入園は無しになるのでしょうか?
それ以前に復帰するていで入園が決まったので
4月分の手当ては貰えないのでしょうか?

分かりにくくて申し訳ないですが
お優しい方回答をよろしくお願いします。

コメント

えい

4月入園だけど6月まで育休を取りたい。でも復職せずに辞めるということですよね?🤔
本来ならば4月時点で復帰しない場合は手当も貰えず、もちろん入園もなしになるかと🤔
そもそも4月復帰予定であれば手当の申請は3月分までになっていませんか?🤔

二児ママ

育休手当はハロー私も、保育園は自治体保育課で管轄が違うので、別々に考えて大丈夫ですね。

ただ、復職日時点(4月下旬)での復職証明書が必要 または新たな仕事の就労証明書必要です。

退職日で育休手当は打ち切りになると思うので、次の仕事を4月頭あたりにスタートするならもらえないかもですね。

保育園も就労日数や時間次第で入園なし扱いになるのでご注意を!

• 二児ママ

二児ママ

ハロー私も →ハローワーク
    の間違いです(^_^;)

• 2月11日