※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が抱っこやおっぱいで寝かしつけされていない子でも夜泣きが頻繁なのか、という疑問です。他の子はセルフねんねで夜泣きが少ないと聞くけど、それでも夜泣きする子はいるのか知りたいです。

素朴な疑問なんですが…
抱っこやおっぱいで寝かしつけしてない子
いわゆるネントレやセルフねんねしている子で夜泣き頻繁にする子っているんですかね?

うちの子は未だに抱っこやおっぱいや添い乳で寝かしつけてるせいか夜泣きが頻繁です😂
ネントレしている子は夜泣き全然ない!!ってばかり聞くのでそれでも夜泣きする子いるのかな〜と思って聞きました!
(うちの子はネントレしても吐くまで泣くので一時中断してます。おすすめなのは分かるのですがやった方が良いよ!って意見は遠慮してください🙇‍♀️)

コメント

マヨ

知り合いにセルフねんねするのに夜泣き酷い子がいるっていう話は聞いたことあります👀
娘はセルフねんねできるようにネントレしたからなのか元からの性質なのか夜泣きは経験ないです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほどーやはりセルフねんねでも酷い子はいるんですね😂
    娘ちゃん羨ましいです😂

• 2月11日
雷注意

うちはセルフねんねですけど最近まで夜泣きすごかったですよ💧
夜泣きが始まったらもうセルフねんねは無理です😩

上の子もセルフねんねでしたけど、夜泣きなかったですね!
ずーーーっと寝てました。

寝方は関係ないかもですね?🤔

• ママリ

ママリ

あーまさにそういう話が聞きたかったんです😭
    ネントレやセルフねんねのメリットは聞いてたんですが元からの体質で夜泣きが多い子はどうなのかな?と💦
    寝方は関係ないのかもですね🤔

• 2月11日
なの

夜泣きって寝言泣きや起きてもすぐ泣き止んで再入眠したものは含まないですか?
もし含まないならセルフねんねで今のところ夜泣きはないです🤔

• ママリ

ママリ

いえ、寝言泣き等も含めてです!
    質問の仕方が悪くてごめんなさい💦
    という事はなのさんのお子さんは寝言泣きやすぐに入眠するパターンはあるって事ですかね💦

• 2月11日
  • なの

なの

全然あります🤣
    ただ全くない日もあります😳今日はなさそうです😅
    起きてもすぐ寝るし気にしてないかんじです🥺

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

今日の様子までありがとうございます!
    うちも夜泣きと言っても寝言泣きなので、ネントレしても同じく頻繁に起きるとかあり得るかもです😂

• 2月11日
  • なの

なの

寝言泣きは言葉通り大人でいう寝言なので夜泣きじゃない認識でしたよ😆
    寝言泣きなら起きてないですよ♪

• 2月11日
♡♡

うちはずっとセルフねんねですが、もともと眠りが浅いタイプなので、夜泣きはずーっといまだにあります!

友達のこどもとかは夜泣きが一時的にあった子や、全くない子もいます。
保育園にはいってから始まる子もいたりするので、本人次第かな?と思います(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど!やはり体質や環境によるところもありますよね!
    未だに夜泣きあるんですね💦
    お疲れ様です😭

• 2月11日
わかめ

うちもセルフねんねですが保育園に入る1歳すぎまではほぼ毎日夜泣きありましたよ🙋‍♀️💦

• ママリ

ママリ

やはり夜泣きする子はするんですね💦
    寝方はそこまで関係ないかもですね💦

• 2月11日