※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

旦那に育児の負担を感じています。休日も一日中育児と家事で疲れ果てており、旦那にもっと協力してほしいと思っています。

旦那に苛々します😭
下の子が絶賛、私以外の人への人見知りが激しく旦那にもギャン泣き。私が少しでも離れようもんならこの世の終わりのように泣く毎日。
平日は仕方ないにしろ、休日なのに私は抱っこにおんぶしたまま1日、家事に育児。ご飯も抱っこしたまま食べてます。もう肩も腰も疲れも限界。さすがに休日くらい、少し旦那に下の子を見てもらいたくてお願いしてもギャン泣きで、それを聞いてるとこっちが頭がおかしくなりそうだし、嗚咽しながら泣いてるのが可哀想だし、上の子もうるさくて可哀想だし、そんくらい頑張れよと、とにかく旦那に腹が立って仕方ないです。
泣かれる旦那も可哀想だとは思いますが、休日まで少しでもゆっくりする時間がなくて、なんで私だけこんなに頑張っているんだろう。と思ってしまいます。
旦那に今日はもう嫌だ。と言われ、更に苛々がとまりません。(私がガミガミうるさいからです。)
上の子もそんな感じで結局わたしが全て育児をやってしまったので、下の子を妊娠するまで、ずっと旦那拒否でした。みんなそんなもんですか?

コメント

みき

そんなもんですよ!三女はパパだとお風呂もダメですし、泣き叫ぶので私じゃないと無理です。かと言ってお風呂上がりやってくれたなーって思うと上の娘たちがママ、早く上がってーっていってきます💦
夕方は特に三女は私しかダメなのでおんぶです。。旦那は身軽にご飯食べたりYouTubeみたりパソコンしたり。。
旦那も俺だと泣くし。っていつも諦めモードなので腹たちます💦
三女はパパでも大丈夫に育てたかったんですがやっぱり無理でした。。

• らら★

らら★

やはりそうですか😭うまくいかないものですね…上の子は私の妊娠、切迫早産をきっかけに旦那克服したので下の子も今の時期は諦めて私がやることにします💦
    回答ありがとうございました!!

• 2月12日