※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャーショ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、YouTubeで否定的な意見も。先輩方や子育て中の皆さんの意見を聞きたいです。夜中は1,2度起きて添い乳しています。

9か月の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です!
いいね👍で答えていただけるとありがたいです。

まもなく9か月になる子の寝かしつけについて最近悩んでいます。
生まれた頃から現在までほぼほぼ完母で育てており、寝かせる時はずっと授乳か、添い乳で寝かせてきました。
今現在も継続中ですが、YouTube等で添い乳で寝かしつけはあまり良くないと言っていたりして、これから先のことについて考えているところです。
そこで、育児の先輩方や同じく子育て中の皆さんにどう思うかお聞きしたいです。

↓いいね👍で答えてもらえたら嬉しいです😊

ちなみに、夜中は1,2度起きるのでその度に添い乳し
10分くらいでまた寝てくれます。

コメント

ミャーショ

全然有りだと思う方❗️

mayuna

いいねじゃなくてすみません💦コメント失礼します。

私の信頼する助産師さんが言ってたのですが、
育児は楽してなんぼ!!
添い乳で寝てくれるなら、本人がいらないっていうまで無理に卒業しなくても添い乳で寝かしつけていいんだよ!!
せっかく便利なものが2つも着いてんだからフル活用しなきゃ!
って仰ってましたよ🥰
それに私は扁平乳頭でほぼ乳輪しかない+母乳全く出ない
だったので、添い乳が出来ず、寝かしつけには苦労しましたし、母乳で育てる夢も叶いませんでした。
なので、添い乳できるだけ羨ましいです🥰
使えるものは使って、楽しましょう☺️

• ミャーショ

ミャーショ

コメントありがとうございます。読んで涙が出ました🥲
    確かに、母乳が出ない方も沢山いますし、周りにも母乳が出ないで諦めたママも何人かいました。そんなことを、すっかり忘れていました。
    考えてみると贅沢な悩みですよね…🥲
    助産師さんの言葉を教えて頂きありがとうございます😚🥰素敵な助産師さん👩🏻‍⚕️
    その言葉を聞いて、ちょっとホッとしました‼️
    皆さんの意見も多方肯定的ですし、まだまだのんびりこのスタイルを続けて行ってみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました💕

• 2月11日
ミャーショ

その子が寝れるならどっちでも良いと思う方❗️

ミャーショ

いや、すぐネントレすべきだと思う❗️✋

ミャーショ

ちなみに、私も添い乳ですよの方❗️✌🏻