※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那の無駄遣いや出費に悩み、自分の家計や子供のことでストレスを感じています。家計の負担を感じつつも、自分の欲しいものや時間を大切にしたいと思っています。

旦那の無駄遣いというか、余分な出費が。
鍵なくして、作り直すお金や駐禁のお金や、
1回しか会ったこともない人の結婚式に参加する
とこらや。自分の家に余裕がないくせに、
結婚式までいかなくても。(笑)

正社員で働いてますがボーナスもなく、
自分に余裕欲しいと、深夜バイト初めても
すぐ辞めてしまったし。

子供の必要なものとかも私の親が
ベビーカーチャイルドシート抱っこひも大きいもの
買ってくれたため、自分は払わなくてもいいてきな
感じの態度で。はぁー疲れるな

産後も家賃食費働いたら折半してほしいみたいな
感じだったし、それでも保育園に預けるのは
かわいそうだから、昼間働くなと(笑)
夜のキャバクラ戻ったらもっと、怒られるだろうけど。
実家に帰りたいなお母さん達に会いたいな

コメント

ウルフ

なんだか切ないですね
夜のお仕事はされていたんですか??

• のん

のん

切ないですね(T_T)すごく大好きで結婚したんですが、同棲も長かったのに(笑)イベント?パチンココンパニオンしてたり、たまにキャバくらしてたりです。😭

• 8月15日
ぽにょぽっぽ

結婚式とかは呼ばれたならいくしかないとは思いますね、、、
親が買ってくれたならそれを普通に使いますね(´ω`)

旦那さん泊まってありがとうのお礼だけでもいいかと、、、

なかなか二つ仕事両立はむずかしいんじゃないですかね、、、
正社員で掛け持ちいいんですか?

• のん

のん

それが、呼ばれたわけでもなく、
    ただその場にいただけらしくて、
    どんな人かも知らないとのことで(笑)
    なぜか、私まで行かないと行けないという。

自分の親には感謝です😭これ以上お金のめんでも迷惑かけたくないです(T_T)

あ、私は普通に働いてないです!!
    産後どおしようかなーと考えていたら、
    前のお店の人が少しでもお金になるなら働きにこれば?みたいな感じでいってくれてるだけで。

• 8月16日
mammy000

一回しか会ったことない人が結婚式誘うんですかね?
その場のノリなら招待状こないんじゃないですか??

流石に友達いなくても一回しか会ったことない人呼ばない気がします。最悪二次会ならあるかもですが。親戚でもないんですよね?

• のん

のん

親戚でもないですよーー😱
    旦那の外仕事の社長さんの知り合いの人らしくて、その場で住所聞かれたらしくほんとに、送ってきました(笑)37さいくらいのひとたちです。
    それが、一次会で、2人と言ってるのに三人分も入っていて子供のぶんなのかな?(笑)私のお母さんとかも、さすがに、びっくりしてて、行かなくても😅って感じでしたが、、

• 8月16日
  • mammy000

mammy000

37になると友達が減るんですかね?
    1回しか会ったことないのにあったこともない奥さんまで呼ぶとかどんな式なんだろう。

3人分って何が入ってたんですか??
    出産前後に赤の他人の結婚式までいかなくていいと思いますよ。

• 8月16日
  • のん

のん

招待状がなぜか、3枚分(笑)子供が産まれてると勘違いしたのでしょうか😭

正直、今月は旦那の支払いも多かったし、八月終わりで、臨月も近いのに、そんな知らない人に祝儀使うお金で、子供のもの色々買えるのになーっておもいます😅😅旦那は行くときかないので(T_T)(T_T)

• 8月16日
  • mammy000

mammy000

招待状って家族だったら普通一緒のやつに返信するのでは??
    2枚も3枚も送ってくるの初めて聞きました。
    友達呼んでこい的なのじゃないんですかね?
    ってか今月末ならもう返信は終わってますね(>_<)

今月なんですね。ゆあさんは行かなくていいと思います。旦那さんだけ仕事?の為にも顔出させておくといいかなと。

• 8月16日
  • のん

のん

3枚入ってました!!😅😅呼ぶ人があまりいないのかね?と私の母親も(笑)
    ご飯美味しいから、お嫁さんも。的な感じで(笑)今月で、旦那はもう出席すると出してたみたいで。支払い多いからやめてよーって何回も説得したんですが、無理で(笑)俺ひとりで言ってもお前が来ても払うお金は変わんないだから、常識考えてこいと(笑)服だって、お腹きつくて結婚式にきれるようなのないのに😭

• 8月16日
  • mammy000

mammy000

1人でも家族でも払うお金変わらないんですか?元々沢山払う予定なんですかね?

通常なら1人なら3万、2人なら5万ですよね??
    洋服に髪にメイクにめっちゃしんどいと思います。場所は近いのかな。

• 8月16日
  • のん

のん

祝儀15000円でいいからきてよーと、上の方からも(笑)そこまで安くしてまで、よっぽど人がいないのかと😅
    1時間くらいのとこです。服とか大変ですよね買い直すのもあれだしなぁ(T_T)

• 8月16日
  • mammy000

mammy000

よほど友達いないんですね。
    なんだか可哀想になってきました。笑

もしかしたら2回目とか3回目とか訳ありなのかも?
    それなら業者に頼んででも人集めしたいですもんね。

この際めっちゃ安い服買うか、普段着でもそれっぽいの着るかですよね(>_<)
    1時間も30週超えるとそれなりにきついですもんね。少しでもラフな格好でいいと思います。

• 8月16日
  • のん

のん

業者に頼んで人集めも出来るんですねーー😅😅😅訳ありとか年配すぎたとかあるかもですね(笑)(笑)
    あと、2週間後なので、母親とこれからもきれそうで結婚式でも大丈夫そうな服を探してみます❣️

• 8月16日
さくら

ちょっと変なご主人ですね、
というか、結婚式断ればいいのに。
月にいくらかかるか、紙に書いていくら赤字とか教えたほうがいいですよ、自覚ないですよね、
それか、お茶漬けとかしか夜ご飯出さないで、お金ないから買えないんだーとかいって。
(^_^;)

• のん

のん

毎月私もきびしく、必要最低限出るお金把握してるので、その通りにおかねもくれて、
    余った文はすべて、貯金に回してますが、結局他人の結婚式いったり、貯金から払われてしまうんですよね(笑)いやです

• 8月16日