※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi**
お仕事

始業式を優先すべきか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

小学校教員で4月から復帰します。
勤務校の始業式と子どもの保育園の入園式がかぶってしまった場合、やはり優先すべきは始業式でしょうか…?

同じような経験がある方、周りにそのような方がいらっしゃったらどのようにしていたか教えて頂けると嬉しいです😭💦

コメント

ママリ

異動で新しい職場で4/1復帰、入園式と被ったので泣く泣く入園式は見送りました😂

担任もってないなら入園式行っても良いかなとは思います。担任もっていたら初日に先生いなかったは保護者も不安になりそうなので避けます💦

はじめてのママリ🔰

その方は担任ありですが、お子さんの方を優先されていました。
校長にあらかじめ言ってあったみたいです。
うちの学校は、そういう方多かったです。

はじめてのママリ🔰

私迷ってます!特支です。
小学校ならほぼ担任ですよね?新入生じゃなければ良いかなと思っちゃいますが、どうなんでしょう💦
他の方はどうしてるのか探ってみても良いかもしれないですね。

ミント

私は保育園が日曜日入園式で行けました。
同じ職場の方は被って入園式に出ていました。そしたら、後日、親からクレームの連絡帳があったと言われてました😭

悠 はるか

人によるとしか言えないです、、、担任持ってたらそりゃいた方がいいとは思いますが、行かない人もいれば行く人もいました。教師の人数が多い学校だったら一人抜けてもあんまり目立たない印象でしたが小さな学校でしたら目立つと思います。あと復帰したばかりでしたら子どもたちも教師の顔がわからず不安になるのでいた方がいいのかなと個人的には思います💦

あんぱん

わたしは始業式を優先しました😣
卒園なら卒業生の担任でないかぎり我が子を優先すると思いますが💦