※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。妊娠中に抜け毛が増え、心配です。同じ経験の方いますか?

産後に抜け毛が酷く、ハゲるとよく聞きますが
私は今妊娠7週目です。髪質的に極細の猫毛なので
元からボリュームも少なく、抜けやすいのは
ありましたが、ここ最近今まで以上にごっそり
抜けます。髪の毛を洗う時、白血病かと思うくらい
両手に毛がつき、排水溝もすぐ詰まってしまいます。
同じような人いますか?

コメント

deleted user

私ではないですが、私の周りには重度の抜け毛の人が何人かいます。やはり妊娠中から抜け毛がひどく、産後全て抜け落ちた友人もいます。その方は医療用ウィッグを購入していました。暫くしたら生えてきて、ウィッグは卒業していました🙂

はじめてのママリ🔰

妊娠中仕事が大変で円形脱毛症になりました😓
髪の毛結んで頑張って隠してました💦
産休はいったらおさまってちゃんとはえてきて今は普通です!