※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の歳の差や、3人目の考え方について相談です。小学校入学前に2人目が欲しいと思っており、20代中には欲しいと考えています。上の子が手伝ってくれるタイミングなども知りたいです。

歳の差次の子考えてる方や、歳の差子供の方教えてください。
今は全く考えてないけど3人目も全く考えてないわけではありません
2人がもう少し大きくなったらいいなと今思ったりもひていて、
小学校行事は妊娠中迎えたくないので
2人が小学校に上がるまでにはどうなのか知りたいです
また、20代中に欲しいかなと(小学校上がるまでならギリ20代)
よかった点や、微妙だった点
いつ頃から赤ちゃん赤ちゃん生まれたら上の子もまぁ手が離れて面倒など見てくれるなどあったら教えてほしいです!

コメント

マミーピッグ🐷

2歳差3人です!

その子その子で性格にもよると思います☺️
一番上のお姉ちゃんは4歳差の一番下のことは赤ちゃんから可愛がってますが、2歳の時に生まれた二番目の事は敵対心が凄かったです!
でも、二番目の息子は生まれたばかりの弟を可愛がってくれていてミルクのお手伝いとかもしてくれます(*^^*)

我が家は3人目、全然考えてませんでしたが最低でも二番目と三番目は4歳くらいあけたかったです💦
イヤイヤ期と赤ちゃん対応、なかなかハードなのでm(__)m

ままり

上が10歳と7歳の時に3人目生まれました😊
良かった点しかうちはありませんね🤔
上が面倒見てくれるし下も懐いて
ママより上の子大好きだし
そのおかげで人見知りもあまりないし空気読めるし🤣
微妙だった点はないですねぇ🤔