※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
産婦人科・小児科

娘の指が黒くなりました。小児科で治療してもらえるでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

この間娘の右手中指を誤ってドアで挟んでしまいました💦骨が折れていないか整形外科に行ったところ異常は無かったのですが根本部分だけ爪がくっついている感じでお外に行ったときに指と爪の間に泥が入ったようで黒くなってしまいました💦この場合どうしたら良いでしょうか?小児科でキレイにしてもらえたりするのでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

むい

私は小児科と整形外科が併設された所で小児科を受診したら整形外科に回されました😃
そして根本部分だけだと痛いからって爪取られちゃいました🥺
それまではテープを巻いてひっかけたりしないようにね〜って言われて巻いてましたが速攻取られて意味無しでした

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓爪取られたの痛そうですね😢テープ取られちゃったということは何もなしで過ごされて大丈夫だったということでしょうか?

• 2月11日
  • むい

むい

血が溜まって爪の中が真っ黒になっり腫れていたので穴を開けて、その時は水に濡らさないようにとは言われてました
    あちこち爪がひっかかってしまうからテープはあった方がよかったんでしょうね…その間子供は機嫌が悪かったし夜泣きもありました、痛かったと思います
    貼るなら普通に絆創膏でいいと言われてました
    貼らせてくれるならとりあえず貼っといて、機嫌が悪いようだったら整形外科で診てもらうといいと思います
    子供の爪は根元だけがくっついてるだけだったので、爪を取ったら機嫌も夜泣きも治りました🥺私は血抜きをしてもらったり何度か通いましたが整形外科行ってよかったです

• 2月11日
  • あいびん

あいびん

それは相当痛かったでしょうね😢落ち着いて本当によかったです👏✨
    今のところ痛そうにはしていないですがもしここからバイ菌が入ったりしたら大変なので行ってみようと思います!お話ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月11日