※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ira
ココロ・悩み

友達の結婚式に行けない理由で悩んでいます。旦那も行くべきか迷っています。感染リスクやサポート体制を考慮しています。

友達の結婚式についてです。
学生時代の友達が去年5月に結婚式を挙げる予定がコロナで来月の3月半ばに延期になりました。
しかし、日にちが私の出産(計画出産)の3日前でして...。
私は行けないので、旦那だけ出席にしようと思いましたが
出産してから旦那は入院中病院に出入りする、子供たちの送り迎え、私の実母にも協力してもらうのでそのことを考えると旦那も結婚式には行かないほうがいいのかなと思ってしまって💦
式場までは電車移動、お酒も飲むだろうし感染対策をしていてもリスクが高いかなと考えてしまって💦💦
欠席の連絡の締め切りがもうすぐなので悩んでます😢

コメント

ママリ

私なら旦那もやめてもらいます😭💦このご時世だし、お嫁さんが妊娠中なら、旦那さんも断っても仕方ないと思います😭別でお祝いは贈ります!

• ira

ira

そうですよね...💧断ろうと思います😢どうしようどうしようと思ってたので、回答ありがとうございます😭✨

• 2月11日
メメ

その状況ならご主人も欠席でも良いかもですね…。
もし、万が一計画分娩の前に産気づいて…とかもなくはないですよね🤔
そうなると上のお子さんもいるしバタバタしてる可能性もあるから、結婚式に参列するのは大変そうだなって思いました。
勿論コロナも心配だし。

• ira

ira

生まれちゃう可能性もありますよね💧何かあった時に困るので、断ろうと思います😢回答ありがとうございます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那さんも欠席にします😖お祝いは送って、コロナ落ちついたらお祝いさせてね〜って感じですかね
出産もうすぐですね!頑張って下さい☺️

• ira

ira

お祝い送って、断ろうと思います😢ありがとうございます✨✨はじめてのママリさんも、妊娠初期お辛い時期ですがお体大事にして下さい☺️✨

• 2月11日
ミク

私なら辞めてもらいます💧
他人より家族の事考えます!
退院後落ち着いたら新郎新婦さん達とリモート飲み会などやればいいと思います❤️

• ira

ira

そうですよね💦落ち着いてからこれでもかってくらいお祝いしようと思います😭✨回答ありがとうございます✨

• 2月11日