※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
色鉛筆
ココロ・悩み

小学生のお子さんがいる方へ。キャラ物文房具について、授業や友達トラブルに影響があるか気になりますか?入学前の学用品を購入する予定です。

小学生のお子さんがいらっしゃる方、
キャラ物の文房具が、
授業に集中できないとか、
友達とのトラブルになるとか、
本当にあるんですか?

4月に入学する小学校は
香り付きが禁止であとは何も規定はありません。

週末、入学前の学用品を買いに行こうと思っています。

コメント

ねずみー

うちの子の学校では「授業に集中出来なくなるのでそぉ言う文房具は禁止」てなってました!

• 色鉛筆

色鉛筆

キャラ物があると、本当に授業に集中できなくなるんですか?

• 2月11日
  • ねずみー

ねずみー

どぉなんですかね..
    子供の学校自体初めから禁止になっているので、実際持って行ったら集中出来なくなるのかは分かりませんが😅
    ただ貸し借りしてトラブルになるのは目に見えてますよね。

• 2月12日
みかん

同じ市内でもそういう学校はあります。
うちは禁止ではありませんが避けています…トラブル防止のためです💦

• みかん

みかん

長男の時は、実際隠されたり取られたりしました(T ^ T)

• 2月11日
  • 色鉛筆

色鉛筆

やっぱりある話なんですね💦

授業で使うものはシンプルなものにするとして、給食で使うものもキャラ物は避けたほうが良いのかな…
    保育園で今使っているの(マリオの)をそのまま持たせようとおもっているのですが…

• 2月11日
  • みかん

みかん

給食はキャラでもいいと思いますよ^_^

先生がおっしゃるのは学用品です❗️
    筆箱や鉛筆はシンプルなものを勧める先生が多いです。

• 2月11日
  • 色鉛筆

色鉛筆

分かりました💦
    マリオの筆箱欲しがっていますが、初めはシンプルなものからスタートしようと思います😥

• 2月11日
  • みかん

みかん

禁止じゃないなら持たせていいと思いますよ(^^)

• 2月11日
KURH

自分の好きなキャラの文房具持ってきてる子がほとんどです😄トラブルも特に聞かないです✨

初めてのママリ

うちの学校は机から簡単に落ちるような筆箱は持たせないようにしてください、位で普通にキャラ物OKですよ!
キャラ物でトラブルになった話は聞いた事ないです😅

なつこ

学校によるのかなと…
うちの学校はOKです☺️
トラブルになった話も聞いたことないですが、違う学校ではトラブルになった事があると聞いてます。
自分が買ってもらえなかった筆箱(キャラ物)を持ってたからって言う理由だったらしいです💦
最初は様子でシンプルなのが安心かもですね🥺