※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の傷が痛くて心配。傷口が変化している。元に戻るのか不安。同じ経験の方、どうでしたか?

先月自然分娩で出産しました。
結構傷が大きく、傷の数も多くて会陰だけでなく尿道付近など色んなところをを沢山縫われました😢
1ヶ月検診が終わり許可が出たので先日旦那と仲良ししようと思ったところ尿道ら辺というかクリトリス付近が引っ張られるような突っ張るような感じですごく痛くてできませんでした。
普段生活していてもふとした時に「ぴーん」と突っ張るように痛くなる時があります。1ヶ月検診で傷口を見てもらいましたが特に何も言われませんでした。妊娠前より陰部の形?皮膚?が縫われたためか違くなってる気がします。もう少し時間が経てば元に戻るのでしょうか?1ヶ月検診で聞こうと思ってたのですが忘れてしまっていて聞けませんでした。
みなさんはどんな感じだったでしょうか?
下品なお話すいません。

コメント

ありさ

私も切開してもらいましたが、吸引分娩になったのでお尻の方まで裂けてしまって、抜糸するまでは円座布団にも座れないくらいでした😅
抜糸後もしばらくはツッパる感じがしてトイレもしにくいし、、、
旦那とはしばらくそういう事は考えられず、、、
久しぶりにした時はツッパる感じがして痛かったですよ😂

裂けたとこを縫い合わせてるからツッパる感じがするんですかね😅
今でもたまに違和感ある時ありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    今はあまり痛みはないですが突っ張る感じはまだあります🥺
    時間が経てば治ってきますかね💦

• 2月11日
  • ありさ

ありさ

2年たった今でも極たまに仲良しすると、体勢?角度?(めっちゃ下ですみません😅)によってツッパる感じがする時はありますが、それ以外は大丈夫ですよ!
    出産間もない時はしばらく体洗う時なども、あー縫い合わせたんだなーみたいな肉の盛り上がり?みたいなのもありましたが。今は触ってもにもないので綺麗になってるんだと思います😄

早く良くなるといいですね!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミミズ腫れのようなものですよね😂あります😂
    きっと時間かかりそうですよね🥺
    ありがとうございます😊

• 2月12日