※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が人見知り・場所見知りをしているため、保育園に慣れるか心配。慣らし保育を長めに考えている。他人に預けた経験なし。

4月から保育園に通わせます。
1歳1ヶ月での通園です。

極度ではないですが、人見知りと場所見知りをします。
0歳児の広場に行っても抱っこをやめると泣くか、動こうとせず私のそばで座ってずっと固まっています。
自治体の検診の時は保健師さんが来るとギャン泣き。
病院でも私から離れた状態で看護師さんに触れられると泣きます。

実家と義実家が遠いため、他人に預けた経験はありません。
みなさん通る道なのでそれほど気にはしていませんが、人見知り場所見知りをするお子さんをお持ちの方、保育園にはすぐに慣れましたか?
慣らし保育はできる範囲で長めにしようかなとは考えています💡

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月で入園しました!
うちも人見知りも場所見知りもひどい方だと思います💦
やはり最初はめちゃくちゃ泣いてました😭
でも、おやつは初日からしっかり食べたそうで、ずっと泣きっぱなしというわけではなかったみたいです🙂

1ヶ月くらいは送り迎えでママが見えてる状態ではギャン泣き、2ヶ月頃で朝は泣くけど帰りはご機嫌、それ以降くらいから朝も泣かなくなっていきました!

最初がやっぱり泣くと思うので心痛いと思いますが、徐々に慣れていくと思います💓

• まあち

まあち

おやつ食べきったの可愛いすぎます🥰
    うちも食べるのは好きなのでそのあたりは大丈夫かもしれません^^*

人見知りだとやはりそれくらいはかかるのですね😱
    慣らしが2週間から1ヶ月だと思うのでやっぱり1ヶ月が良さそうです💦

確かに辛そうですが、保育士さん頑張って〜!って感じで颯爽と帰るつもりです笑

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

長男と次女がかなり場所見知り、人見知りしました。。
保育園は、慣らし保育は、どちらとも1か月やりました。
長男は、楽しいといいはじめたのは、年長さんの秋でした笑
だけど慣らし保育1ヶ月やり
少しづつ慣れてきていましたよ😊

• まあち

まあち

1歳から通われて年長ですか?
    年長さんだとだいぶしっかりしてくると思うので楽しいと言える余裕が出て来たのかもしれないですね☺️
    慣れる未来が想像出来ないですが見守っていきます💡
    仕事復帰も急ぐ必要はないので、慣らし保育は1ヶ月で考えた方が良さそうですね🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は3歳からです!
    次女は1歳からです!

• 2月11日