※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりさ
家族・旦那

実父との関係について、皆さんだったらどうするか意見を聞かせてくださ…

実父との関係について、皆さんだったらどうするか意見を聞かせてください。

実父は子どもを可愛がってくれていたのですが、
タバコを吸う、犬を触る、加えてコロナがあるにも関わらず、手を洗わず子どもと触れ合おうとする人です。
手を洗ってとお願いしたところ、『そこまでして触りたくない』と言われました。
そういったにも関わらず、相変わらず手を洗わず子どもを触ろうとするので、私自身すごく嫌な顔していたところ、
ブチギレられました。
・なぜそんなに俺をバイキン扱いするのか。
・タバコ吸うのわかっているのなら、実家に帰ってくるな。
・お前は昔から自分勝手だ。
・子どもを守りたいとか悲劇のヒロインぶるな。
と子どもの前で怒鳴り散らされました。

結局、実父は拗ねて、私が実家に帰るときは祖母の家(実父の母の家)に泊まることになりました。

昔からキレ所がわからない父に悩まされていましたが、
産後のナーバスな時期にこのような言葉を言われ、今でまで以上にわたしの精神的が参ってしまいました。

このような父と仲直りして歩みよりたいと思いますか?

コメント

普通に衛生観念が合わないので、無理に会わないです😅嫌なら帰ってくるなというお父さんの意見はごもっともかなと。
私も親が手を洗わずこどもと遊んだりタバコ吸っていたりするなら嫌なので帰りません😅

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます😣
    向こうが帰ってくるなと言ってるし、無理に頑張ることないですよね😥

• 2月11日

退会ユーザー

そこまでして合わせてあげたいお父さんなのか、お子さんと天秤にかけちゃっていいと思いますよ😅

• 2月11日
mamari

そう言われたなら、
仲直りしないし実家にも帰りません!
えりさんはお子さんの為に
勇気を持って言ったのに
それすら理解できないなら
もう関わらないのが一番です。

• ももりさ

ももりさ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    キレ所がわからない父に対して、自分でも頑張って言ったと思ったのに、全く理解されなかったのがほんとに辛くて😥
    もうできるだけ関わりもたないようにしたいと思います。

• 2月11日
えぬこ

歩み寄りたくないですね😇
こういう状況下の中で、最低限の手洗いも出来ない人に触ってほしくないです!

頑なに直らない人のところにも行きたく無いですね💦

うちは全員仕事から帰ってきたらまずお風呂に入ってから触ってもらいます💦
タバコもiQOSでさえも、外で必ず吸ってきてもらいます。
普通の煙草の場合は、吸い終わった後に数回、空気吸って吐いてから家に戻ってきて貰うように徹底してもらってます😂💦

衛生思考が合わない人とは
無理ですね😭💦

• ももりさ

ももりさ

お返事ありがとうございます😥
    私は間違ったこと言ってない、父とは考えが違うと思って諦めます💦

• 2月11日