※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ココロ・悩み

子供を預けて結婚記念日を楽しみにしていたが、急な体調不良で計画が台無し。子供への罪悪感と自分の気持ちの葛藤に悩んでいます。

なぜこんなに可愛いのに、自分の命より大事だと思ってるのに、
こんなに疲れたりイライラしてしまうんですかね。。

明日結婚記念日で、実家に子供を預けて夫婦でゆっくりしようかと思ってたところ、今朝下痢続きで、なしになってしまいました。

自分も久しぶりに子供から離れ自分の好きな時間に好きなことが出来る。気兼ねなくトイレにも行ける。
と楽しみにしてました。
ですが急になしになってしまって気持ちのモチベーションがあがりません。
辛いのは子供なんだし、こんなにモヤモヤしてる、自分が嫌になります。
自分はまだまだ子供なんだなぁと実感しました。

子供に申し訳ない。。。

コメント

ところてん

それも、子育てですよね😖
子供中心の生活すると我慢は多いと思います🤔
楽しみにしていたお気持ちも分かりますが、それに対してモヤモヤしていても仕方がないと思います😂

また来年も結婚記念日は来ますし、それか別日に予定立て直したらどうですか?
私ならそうします😃

• あなたのママ

あなたのママ

仕方ないですよね😢
    やっと休めるという期待もあったので、また延長かー。となってしまいました。。
    結婚1周年だったためなおさらズーンとなってしまって😭
    別に予定を立てたいと思います😢ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

別に当日でなくたって、日を改めたらいいと思いますよー🤗
お子さん早く治りますように🙏✨

• あなたのママ

あなたのママ

結婚記念日もそうですが、やっと自分の時間ができるーとすこし期待してしまっただけに、ズーンとなってしまって😭情けないです。
    すみません。ありがとうございます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります笑
    私も今年の結婚記念日、娘が風邪引いてしまって2ヶ月も延期になり、ズーンでしたよ😂💦
    楽しみが突然なくなったら、しょうがないと分かりつつも悲しくなるの普通ですよ😂

• 2月11日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね😭
    病院行ってきて、胃腸炎でした😭
    共感していただいてよかったです😭

• 2月12日
しばいぬ

分かります。私は独身の時から何事も予定を立てて進めるタイプだったので、突然の予定変更を余儀なくされる事が堪らなくストレスです😭
しかも、自分が前々から楽しみにしていた事なら尚更です💦
私もモヤモヤする度に、まだまだ子供だなーと考えてしまいますが、親も人間ですからモヤモヤする位はしょうがないのかなーと思います😂
ゆったりお出かけは出来ないけど、子供が寝た後に2人で美味しい物を食べるなり、お家でも素敵な記念日は過ごせます💕☺️
結婚記念日おめでとうございます😊

• あなたのママ

あなたのママ

わかります。私も急な予定変更はほんとにストレスで😭
    今日病院行ってきて、胃腸炎でした😭息子に申し訳ない😅
    ありがとうございます❤

• 2月12日
まるげりーた

急に今まで過ごしていた日常がガラッと変わって、普通にできていたことができなくなったり我慢続きになるんですもん。

母親とはいえ、イライラするのもうんざりするのも当然です!

そういう時は誰でもありますし、自己嫌悪する必要はないですよ。

出来ればまた周りに協力してもらって、改めて結婚記念日のお祝いしましょうよ♡

• あなたのママ

あなたのママ

共感していただいてよかったです😭ありがとうございます!

• 2月12日