※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっく
妊娠・出産

今年の3/31までに生まれた子に10万円の給付金があることを知り、旦那が家族旅行を提案。しかし、迷っている。他のママさんたちは給付金をどう使ったか知りたい。

今年の3/31までに生まれた子に
10万円の給付金あるなんて
知らなくてびっくり😂
旦那がそれ使って家族旅行(県内の温泉で
部屋に温泉ありの所)しようと言ってくれたけど
迷う…!!確かにコロナ流行してから
1度も家族旅行どころか外出もまともに
してないけども、貯金に回したい
気もある…!!🤔💭💭
出産の給付金受け取ったママさんたちは
10万円何に使いましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

これ地域によりますよね😭💦こんなのやってる地域かなり羨ましいです😭

  • みみっく

    みみっく

    そうだったんですか!?
    出生届出したら給付金申請の用紙
    貰ったので全国的だと思いました😣💦

    • 2月11日
Naachi

え、めっちゃいいですね🥺
私の市ではないので羨ましいです🥺
もし貰えるなら半分貯金して残り子供のおもちゃとかに使うと思います😳

  • みみっく

    みみっく

    てっきり全国的なものかと
    思って質問してしまいました😅
    ←無知ですいません💦
    半々で分けるのもありですね!😆💡

    • 2月11日
  • Naachi

    Naachi

    全然大丈夫です😄

    • 2月11日
オムライス

私の地域でも10万円給付あります😊
半分は貯金で半分は子供に何か使おうかなと思ってます‼︎

  • みみっく

    みみっく

    分けて使われるんですね!
    やっぱり10万円もあったら
    半分貯金に回した方が
    良いですよね😆💡

    • 2月11日
deleted user

10万羨ましい💓
うちの地域は55000円と
中途半端なのが謎ですが
貰えるだけありがたいですよね😭
我が家は旅行出来る様に
なるまでは一旦貯金です🥺
今年のゴールデンウィークは
旅行に行きたいですね〜!

  • みみっく

    みみっく

    確かに中途半端は気になりますが
    55,000円も大金には変わり
    ないですね!🤔💡
    5万円あれば近場でお泊まり
    旅行できますもんね!😆
    うちも一旦貯金になりそうです😊
    行きたいですね〜❤️
    ワクチンでコロナの感染が
    早く治まって欲しいです🙏✨✨

    • 2月11日