※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

3歳と0歳児の双子のマザーズバッグは、トートかリュックがいいでしょうか?アドバイスください。

上の子3歳で下が0歳児の双子の場合、マザーズバッグのオススメありますか?
トートのが便利なのかリュックの方がいいのかわかりません。
アドバイス下さい。

コメント

ままり

1歳10ヶ月差で2人ですが、トートだと片方だけ重くなって大変でした。
私はリュックが使いやすかったです。
抱っこ紐(1人なのか2人なのか)、ベビーカーは使用するのか、出かける時の大人の人数と子どもの人数で使い分けても良いのかなと思いますよ!
荷物乗せられるならトートでも疲れづらいです😊
あと私車移動なのでミルクは車の中でとかでショッピングモールにはミルクセット持っていかなくて住むようにしたり、飲ませてゲップさせたら即家を出て買い物は最小限の時間にしたりとかしてました。
ちょっと遠いショッピングモールでお昼もそこで食べるよって時は、リュックの中には着替えとオムツセット、トートにはミルクセットって感じにもしてました😊短時間だったらそんなに漏れもなく済ませられるので、ちょっとの工夫で持ち物は減らせる日もあると思います😊

• みるく

みるく

そうなんですね!

• 2月11日
  • みるく

みるく

上の子のときはすべてショッピングモールでしてました(笑)
    なので荷物多くて(笑)

• 2月11日